こんなことがありました。

2023年1月の記事一覧

サッカー部 三年生を送る会

1/22(日) アパース勿来にて、三年生を送る会を行いました。

久しぶりの三年生とのひとときは、たくさんの笑顔であふれた時間となりました。

三年生の皆さんの楽しそうにサッカーしている姿は、後輩たちの憧れでした。

三年生の皆さんに教えてもらったことをきっと後輩たちが引き継いでくれると思います。

ありがとう‼️三年生の皆さん。

そしてこれからの皆さんの活躍をいつまでも応援しています。

 

サッカー部 福島民友杯 その2

翌日、勿来フォーインズの試合に挑みました!

0ー4 惜敗

今回の試合でも多くのことを学べました。4月からサッカーを始めた1年生も頼もしくなってきました。

1年生2年生みんなで力を合わせて、これからも連絡に一生懸命取り組み、次の一勝に向けて頑張りましょう。

サッカー部 福島民友杯 その1

1/14(土)1/15(日)に新舞子フットボール場にて、福島民友杯の試合が行われました。

選手宣誓を小名浜二中主将が行いました!

初戦は、磐崎玉川中との試合です。

3ー0で勝利

バスケットボール いわき選手権大会 1.8

1/8,9といわき選手権大会に出場です。男子は草野中に1点差で惜敗。女子は1回戦に勝利、2日目に進出です。元気いっぱいにコートを走り回るプレーは今後につながりますね。お疲れ様でした。引率、応援の保護者の方々ありがとうございました。

第21回福島高専主催 福島県中学生ロボット競技

 令和4年12月24日(土)に福島高専が主催する福島県中学生ロボット競技に参加しました。本校からは「大夢磨心」と「がんばれロボ魂」の2チーム参加しました。夏休みから製作を進めて、マシンの機構や動きの伝達の仕組みから始まり、実践を通しながら改良点を見つけては解決のための手立てを考える、その繰り返しは大変でしたが、限られた時間の中で生徒たちは精一杯ロボットづくりに取り組んでくれました。長期にわたり、保護者の皆様には、ご協力とご支援に感謝いたします。本当にありがとうございました。では、大会の様子と結果を報告いたします。

★「がんばれロボ魂」チーム★ 第5位

 

 

★「大夢磨心」チーム★ 第8位

<結果一覧表>

R4_第二十一回 福島県中学生ロボット競技会 最終結果.pdf

いわきジュニアバスケットボールフェスティバル

12月24日(土)・25日(日)

 いわき市南部アリーナにて、男子(24日)、女子(25日)それぞれリーグ戦の試合がありました。

【試合結果】

男子

対 内郷二中  59-22 勝利

対 久之浜中  61-22 勝利

対 中央台北中 100-7 勝利

 

女子

対 磐崎中   54-11 勝利

対 好間中   62-4  勝利

対 中央台北中 34-32 勝利

 

【試合中の様子】

 

1月8日から、また次の大会を控えています。

元気に声を出して、がんばっていきましょう!