こんなことがありました。

2021年12月の記事一覧

2021年お世話になりました。2022年もよろしくお願いします。

12月24日から冬休みに入りました。学校は明日から1月3日まで閉庁日となります。

何かありませたら学校閉庁日(12月29日~1月3日)期間中は担任へ、それ以外(平日8:00~16:30)は学校へ連絡していただければと思います。学校から緊急連絡をする場合は、安心・安全メールでお知らせいたします。

さて、終業式で表彰を受けた生徒の氏名、モラルエッセイコンテストで福島県の最優秀賞に輝いた木村友織香さんの作品、来年1月の行事予定(進路関係も含め)を載せておきました。

2022年も小名浜第二中学校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

令和3年度1月の行事予定.pdf

小名浜第二中学校栄光の記録2学期終業式表彰.pdf

カール先生と甚平と雪駄.pdf

福島高専主催 中学生ロボットコンテストに挑戦

 12月25日(土)に福島高専にて中学生のロボットコンテストが開催されました。10月からマシン作りの活動が始まり、完成した後は短期間での実践練習に励んできました。本校からは2年生の女子2名が参加しました。自作のロボットを操縦し、4種のオブジェクトを挟んで持ち上げ、回収ボックスに入れることによって得点が加算されるレースを行いました。小名浜二中は11チームの中で総合成績4位という結果でした。2人とも小名浜二中エースとして頑張ってくれました。次は令和4年1月22日に開催される創造アイデアロボットコンテストの全国大会に出場して参ります。応援よろしくお願いします。

 

 

2学期終業式

 12月23日(木)に2学期終業式が行われました。生徒たちの活躍が多く、充実した2学期でした。各学年代表生徒による2学期の反省の発表および表彰式の様子です。

人権作文表彰

中学生人権作文コンテストにおいて、

 

3年4組 上原陽日さんが

福島県大会で「奨励賞」を

 

3年2組 奥藤万結さんが

いわき地区審査で「奨励賞」を

 

受賞しました。

 

本日、校長室にて、いわき法務局の方から表彰を受けました。