こんなことがありました。

2022年3月の記事一覧

令和3年度末教職員人事異動について

ただ今、転退職者へ辞令が交付されましたので、ご報告いたします。

転退職なされる先生方には、本校の学校教育に日々尽力していただき、大変お世話になりました。

新天地でも、変わらずのご活躍を祈っております。お世話になりました。

離任式は3月29日(火) 9時より体育館で行います。

 

令和3年度末教職員人事異動のお知らせ.pdf

 

令和3年度から令和4年度へ

 本日、令和3年度の修了式が行われ、明日から4月5日までの春休みに突入しました。

 さて、来月から令和4年度となりますが、現時点での行事予定を掲載いたします。新型コロナウイルスの影響等で変更があるかもしれませんので、変更があった際はご理解ください。

令和4年度4月の行事予定.pdf

令和3年度 修了式

 令和3年度の修了式が行われました。1,2年生全員で新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に取りながら、体育館で行いました。

 

 今年度1年間を振り返ると、新型コロナウイルス感染症により、学校生活の中で様々な制限やその対応を強いられてきましたが、生徒のみなさんは毎日感染症対策を怠ることなく、元気に過ごしてくれました。保護者のみなさまにも、多大なるご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

【修了証書を授与される1学年代表生徒】

 

【修了証書を授与される2学年代表生徒】

 

 

【『1年間を振り返って』 1学年代表生徒の発表】

 

【『1年間を振り返って』 2学年代表生徒の発表】

 

地震のときの出来事

昨日の震度5強の地震、ご家庭での被害はなかったでしょうか。何かありましたら、学校までご連絡ください。

昨日の11時半すぎに地震が発生し、津波注意報が発表されました。小名浜の町はサイレンと防災無線の声が響いていました。本校は避難所に指定されており、50台以上の車が避難してきました。体育館の駐車場がいっぱいになり、校庭にも車が入ってきました。入ってきた車はグラウンドの内側に入る事なく、フェンス沿いに整然と停められていました。なぜ、整然と駐車してされたのか。実は、本校の卒業生(野球部)が、グラウンドの内野を守るため、トンボを並べるだけでなく、避難してきた車の誘導もおこなってくれたことがわかりました。ありがとうございました。立派な卒業生を見習いながら、これからも教育活動を行っていきます。

令和3年度 第71回 卒業証書授与式

3月11日(金)に令和3年度、卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルスの影響で、練習も思い通りに行うことができない中、そして、卒業式自体もどうなるか先が見えない中、このように素晴らしい卒業式を行うことができとても良かったと思います。三年生の堂々とした姿はとても立派でした。

3年生は、これからそれぞれの進路に進んでいきます。中学校3年間で培ったことを生かし、夢に向かって頑張ってほしいと思います。これからの活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

卒業式予行!!

先日、卒業式の予行と表彰を行いました。コロナ禍で練習時間がほとんどとれない中、堂々とした態度で行われました。寂しさを感じましたが、きっと本番もすばらしい卒業式になることでしょう。

 

在校生から卒業生へ(感謝のメッセージ)

本日、朝学校に来ると、三年生が通る階段、教室前の壁に、きれいに装飾された、1,2年生による感謝のメッセージが掲示してありました。

これも3年生が今まで学校のため、後輩のために尽くしてくれた表れだと思います。3年生、本当にありがとうございました。きっと皆さんの後輩たちが、来年度もすばらしい学校にしてくれることでしょう。

 

卒業まであとわずかとなりましたが、充実した日々を過ごしてほしいと思います。