こんなことがありました。

2020年10月の記事一覧

潮音祭!!!

10月23日(金)潮音祭が行われました。

生徒たちは、合唱コンクールや吹奏楽部の演奏、3年生は有志発表などとても楽しく過ごしていました。

このような状況の中で、潮音祭が開催できたのは、実行委員の活躍や生徒の頑張り、そして保護者の方々の協力があったからだと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮音祭時の駐車場・出入口の案内文書の配布について

いよいよ明後日、潮音祭を迎えようとしています。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、チケット制をとり、参観者数の制限をさせていただます。何卒、ご理解いただきたいと思います。

保護者の皆様が、自家用車を乗り入れる際、混雑が予想されることから駐車場・出入口に関する文書を本日配布しました。必ず目を通してから当日ご来校ください。

また、当日は大雨の予報が出ていますので、校庭に駐車する場合、かなり足元が悪いことが予想されます。十分な対策をとっていただきたいと思います。あわせて、外履きを入れる袋の準備をお願いします。

なお、明日は当日のプログラムとチケットを、お子さんを通して配布します。チケットは学年ごとに色別(1年:ピンク、2年:緑、3年:水色)になっています。チケットは各家庭1枚配布(該当学年分)しますが、参観できるのは1枚につき1名となっています。マスクの着用とともに、体温の記入を忘れずにご持参ください。

では、当日のお子さんの発表を楽しみにお待ちください。

潮音祭時の駐車場・出入口案内.pdf

夢を実現させてください

10/8(木)に常磐共同ガス株式会社 代表取締役社長 猪狩謙二様に「将来の夢の実現」という題で、中学時代に身につけてほしいこと・職業人として求められといることについて全校生徒にお話をしていただきました。いろいろな経験やエピソードを交えながら、一生懸命勉強し頭を鍛えることの大切さや苦労や辛抱した経験から「いつか必ず挽回するぞ」という強い気持ちを持ち、自分で立ち向かっていくことが大切であるなど、たくさんのことを教えていただきました。猪狩社長様を始め、準備等をしていただいた社員の皆様、本当にありがとうございました。