こんなことがありました。

2022年12月の記事一覧

サッカー部 めひかリーグ順位リーグ 第3.4節

12/24(土)好間工業団地多目的広場において、

対 昌平中戦

対 植田中戦

が行われました。

寒空の下、しっかりアップで体をあたためて、、、

試合の様子

年明け、民友杯が控えています。

今回の試合で得たことや改善点を冬休み練習でしっかりこなしていきましょう!

ICT研修 12.26

先生方のICT研修会です。今日はリモートによる授業についてどのような効果的な取り組みがあるか研修しています。先進的な取り組みをしている学校から講師の先生を招いての実践的な研修です。今後、学校で授業ができない、教室での授業が受けられないなど様々なケースを想定して、何とか授業を確保したいとの考えから行っていることです。これから生徒たちに還元していきたいと思います。

数学自主学習会 12.26

冬休み、3年生にとっては大切な時間です。2学期中も放課後に学習サポーターの先生による数学の自主学習会を何度か行っていました。今日も希望者対象に学習会を行っています。

小名浜クリスマスコンサート 12.18

X'masマーケットのステージイベントに吹奏楽部が出演です。吹奏楽部のメンバーはアンコールを含めて4曲披露しました。ちょっと風が強かったので譜面台をテープで固定したり、指がかじかんだりでしたが、演奏を通して吹奏楽部メンバーの元気良さを届けることができたと思います。先週はアンサンブルコンテストでした。時間のないところでの練習、出演お疲れ様でした。楽器運搬や様々な手助けをしていただいたスタッフ、保護者の方々、ありがとうございました。


サッカー部 めひかリーグ順位決定戦

12/10(土)本校にて、久しぶりの試合が行われました‼️

試合前、キャプテンから確認です。

2週間ぶりの試合ですが、勝利を目指して、ボールを必死に追いかけます。

シュートが決まったあとの笑顔は何度見てもいいものです。

最後はしっかり挨拶です。

12月まだまだ試合がひかえてます。

1試合1試合全力で挑みましょう!

アンサンブルコンテスト 12.10

吹奏楽部の3チームがアンサンブルコンテストに出場しました。11月中旬から部活動中止があり短期間で仕上げることになりましたが、一生懸命に練習してきました。結果は、銅、銀、銀。ぎりぎりまで努力した生徒たち健闘したと思います。今後につながるステージでした。協力していただいた保護者の方々ありがとうございました。12.18は小名浜港でクリスマスコンサートです。