こんなことがありました。

2021年11月の記事一覧

12月の行事予定及び11月22日の表彰

2021年も最後のひと月となりました。「光陰矢の如し」とはよくいったものです。

今年も感染症予防対策を取りながら、学校の教育活動はほぼ順調に進めることができました。これも保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。感謝申し上げます。

さて、今年最後の月の予定と先日の集会で表彰した生徒について掲載いたします。

令和3年度12月の行事予定.pdf

小名浜第二中学校栄光の記録11月22日まで.pdf

避難訓練を実施しました

 本日、11月26日(金)5校時に避難訓練を実施ました。

避難用シューターによる実演・演習(代表生徒)

 

1学年遠足!!

1学年の遠足は、郡山カルチャーパークへ。

クラスごとに班に分かれ、遊具に乗ったり、お昼を食べたりしました。

 

 1組

 2組

 3組

普段の学校生活では味わえない経験を通して、

クラスや班の友人たちと仲を深め、たくさんの思い出をつくることができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

オリンピック・パラリンピック教育推進事業講演会

本日、オリンピック・パラリンピック教育推進事業講演会が行われました。

本県出身で東京五輪陸上競技200Mに出場した、山下 潤選手が来校し、五輪が決まるまでの話や五輪での話、トレーニングについてなど、いろいろな話をしていただけました。

この貴重なお話をこれからの部活動や生活に役立てていきたいと思います。