こんなことがありました

出来事

ふくしま学力調査

 先日の全国学力・学習状況調査に続いて、今日は4~6年生を対象にふくしま学力調査が行われました。

 国語と算数に加え、質問紙調査を2~4校時に実施しました。

 結果については、後日配付いたします。

1年生を迎える会

 今日は、1年生を迎える会が行われました。

 初めに、2年生から手作りのバックがプレゼントされ、各班ごとに名刺交換を行いながら自己紹介をしました。

 ゲームの時間には、校舎内を各班ごとに回って、3つのミッションをクリアしていきました。ミッションの内容は、お子さんに聞いてみてください。

 最後に、1年生からお礼の言葉がありました。はっきりした声で伝えることができました。

 5・6年生の皆さん、準備・運営、ありがとうございました。

授業参観・PTA総会

 今年度、初めての授業参観でした。お忙しい中、ご来校いただき誠にありがとうございます。

 お子様の様子はいかがでしたか。午前中から「ドキドキする」と言っていた子もいましたが、どの学年も落ち着いて学習に取り組めていました。たくさん誉めてあげてください。

 

 また、授業参観の後で行われたPTA総会ですが、体育館改修に伴い、初めてオンラインでの実施となりました。ご協力、ありがとうございました。

お弁当

 今年度、初めてのお弁当。みんな、美味しそうな顔で食べていました。

 朝早くからの準備、ありがとうございます。

じゃがいも植え(2年)

 近くにお住まいの矢吹光夫さんに教えていただきながら、畑にじゃがいもの苗を植えました。

 苗を植えた後に肥料をまき、土寄せをして今日の作業は終了です。

 どのくらいのじゃがいもが収穫できるでしょうか。お楽しみに。