学校の様子

2022年11月の記事一覧

鑑賞教室

今年度は、和太鼓集団「打鼓音」の皆さんによる和太鼓を中心とした演奏を鑑賞しました。感染症対策のため、1・2・4年生と3・5・6年生の2回に分けて実施しました。1・2年生の子どもたちは、演奏に合わせて、手を一生懸命に動かし、まるで一緒に演奏をしているようでした。

 

 

 

授業のようすです(5年生)

5年生の算数の授業のようすです。平均をテーマに学習していました。子どもたちは、学習してきたことを生かして、自分の歩幅を求めていました。

 

 

授業のようすです(6年生)

6年生の算数の授業のようすです。図を使って考えようをテーマに学習していました。子どもたちは、条件が不備な問題について、これまでに学習してきた図などを活用して、解いていました。

 

 

授業のようすです(1年生)

1年生の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカを使って学習していました。子ど確かめ合いながら、確かめ合いながら、「あのね」の練習をしていました。

 

 

授業のようすです(4年生)

4年生の理科の授業のようすです。すずしくなるとをテーマに学習していました。子どもたちは、ヘチマが茶色く変色しているようすなどを、観察・記録していました。

 

 

 

 

引き渡し訓練のようすです。

本日午後、引き渡し訓練を実施しました。13時30分開始予定でしたが、児童の準備がスムーズに進み、13時20分より訓練を開始しました。保護者の皆様のご協力により、訓練もスムーズに実施することができました。