出来事

今日の出来事

サッカー部 いわきリーグ

 3月10日(日)、いわきリーグ、新シーズンが始まりました。思いっきりぶつかりたい初戦、相手は錦中さんです。強い向かい風にも関わらず、開始早々に1点を奪います。終盤に取り返され、この試合は引き分けに。心を一つにして、来週以降も頑張りましょう!

同窓会入会式

 3月8日(金)、卒業を目前に控えた3年生の、同窓会入会式が行われました。同窓会長様より歓迎のおことばを頂き、一万数千人の卒業生を輩出している平二中の伝統に改めて連なることになります。

バスケ部 小名浜二中練習試合の様子

 3月2日(土)バスケ部では、小名浜二中さんとの練習試合がありました。

 2週間後に控えている、いわき地区開催の大会に向け、男女ともに良い調整ができました。今回の学びを生かし、さらにステップアップしていきたいと思います。

第43回いわき市小中高校生強化リーグ大会(第15回佐藤昭典杯)

3月2日(土)いわき市総合体育館にて第43回いわき市小中高校生強化リーグ大会(第15回佐藤昭典杯)が行われ、本校からは男子8名、女子6名の生徒が出場しました。

各組6人〜7人ずつに分かれたリーグ戦で熱戦を繰り広げ、各組の3位までに入賞した5名が表彰されました。

卒業式全体練習

 2月28日(水)、3年生、2年生による卒業式全体練習が行われ、3月13日(水)の本番に向けて礼法や歌唱の確認をしました。感謝を表し、区切りを付ける大切な儀式です。最高の仕上がりで迎えられるようにしましょう!

ALTの先生ありがとうございました

本日、3年生にとってALTの先生と過ごす最後の日となりました。

ご挨拶をして、お互いにメッセージカードを交換しました。

3年間ありがとうございました。

2学年 サイエンスカフェ

2月21日(水)総合的な学習の時間に、福島大学の先生2名、学生さん20名の方をお迎えし、サイエンスカフェを実施しました。紫キャベツの色素で酸性・塩基性を調べる実験や、つかめる水の実験などをし、大学生の方々と楽しく交流しました。