こんなことがありました    

カテゴリ:報告事項

晴れ 今朝の小白井

本日6:30の気温は、-2℃。気温は0度を下回っていますが、明るく晴れわたる空のおかげで、とても暖かく感じます。本日は今年度最後の授業日。それぞれに1年のまとめをしっかり行って、晴れやかに進級へと心を向かわせたいと思います。校地の植物同様、花咲く日を待ちわびて…

晴れ 今朝の小白井

本日6:30の気温は、約2℃。明るく、青い空の様子は、気温よりも暖かく感じます。花壇の花もどんどんつぼみが膨らみ、春を待ちわびているようです。

雪 今朝の小白井(冬の再来)

本日6:30の気温は、-4℃。昨日までの春の足音はどこへやら…。雪景色の朝となりました。校庭も一面の雪。通勤路もだいぶスリップが発生しました。これから、恒例の雪かき開始です。小白井の冬はまだまだ終わりません。

晴れ 今朝の小白井(春の足音)

本日6:30の気温は、1℃。最近の中では、やや冷え込みの強い朝となりました。しかし、天気はうってかわっての快晴で、矢大臣山の山頂もきれいに見えます。そして、花壇ではついにクロッカスのつぼみが顔を出しました。まだ数としてはわずかですが、春の足音を予感させる光景です。

大雨 今朝の小白井

本日6:30の気温は、5℃。昨晩から降り続く雨で、矢大臣山の山頂は雲で覆われ、校庭は水たまりがたくさんできています。本日は、あの東日本大震災から8年。半旗掲揚の予定でしたが、揚げることもできずにいます。8時より校長先生による防災講話。8年経ってもあの日のことは記憶から消えません。

曇り 今朝の小白井

本日6:30の気温は、0℃。昨晩は吹雪に見舞われた小白井地区ですが、今朝の路面状況は安全が保たれていました。校庭や路面にはうっすらと雪が残り、校舎裏には少し雪が溶け残っています。外は寒くても、暖房を入れる前でも10度を超える職員室はとても暖かく感じます。

曇り 今朝の小白井

本日6:30の気温は、0℃。冬の一時期の寒さを思うと、この気温でも暖かく感じます。矢大臣山の山頂は、本日もまだすっぽりと朝靄に覆われたままです。