ブログ

2018年5月の記事一覧

3年生 理科

 3年生 理科の「チョウをそだてよう」で、幼虫からお世話したチョウが成虫となり、大空に飛んでいきました。3年生全員で見送りました。

6年家庭科学習

6年「いためてみよう」の単元で、実際にピーマンせん切り、キャベツ・ベーコンたんざく切りを行い、スクランブルエッグと野菜いためをグループで協力して調理できました。最後の片付けまでしっかりと行うことができました。

5年生 家庭科学習

5年生が家庭科でゆでたまごとゆで青菜を作りました。みんなで協力しながら作業をすすめることができました。自分たちで作った調理の味は最高でした。

平成30年度 春季大運動会 無事終了

3,4日前に雨天で練習ができなくて、本番も天気が心配されましたが、晴天のもと、春季大運動会を実施できました。保護者のみなさまがたの多大なご協力のおかげで種目演技から片付けまでスムーズに終了することができました。こどもたちの充実したすがたをご覧ください。来賓の方々も最後までご声援ありがとうございました。

 

婦人会によるご協力

朝早くから、婦人会の方々により、校庭の除草および石拾いの作業をしていただきました。運動会前、とても助かっています。ありがとうございます。

委員会活動

情報委員会では図書の本紹介ポスター作り、環境委員会ではベルマーク整理とウーパールーパーの世話、保健・運動委員会では春季大運動会のスローガン作りや校庭の石拾いなどを行い、児童が自らよりよい学校生活をすごせるように一人ひとり協力し合って活動しています。

 

運動会練習開始

5月12日(土)の春季大運動会に向けて、全体練習がスタートしました。行進のしかたや発表のしかたなどを確認して、本番をむかえるように進めています。今後の天気も考えながら、練習していきます。