学校便り「あすかい」

2021年8月の記事一覧

学校生活の様子

2学期が始まり、3校時までの授業ですが、子どもたちは元気に学校生活を送っています。 大休憩には密を避けながらブランコで遊ぶ姿や、休み時間ごとにこまめに手洗い・うがいをする姿が見られます。 これからも新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、子どもたち全員が楽しい学校生活を送れるように指導していきます。

第2学期始業式と今日の学習の様子

昨日から第2学期が始まりました。今学期もよろしくお願いします。HPも随時更新していきますので、お時間があったらアクセスをお願いします。

2学期始業式は代表児童の発表がなかったので「オンライン」ではなく「放送」で実施しました。校長先生のお話のあと、校歌を3番まで聞いて終了しました。(写真の2枚目・3枚目は校歌をしっかりと聞く1年生と2年生です)

授業日初日の今日は、蒸し暑い中ではありましたが、各クラスともエアコンを作動させ、換気に留意しながら真剣に学習に取り組んでいました。(4枚目以降)

コロナ対策をしっかり行いながら教育活動を進めていきますのでよろしくお願いします!

始業式:開会のことば始業式:校歌を聞く1年生始業式:校歌を聞く2年生今日の様子:1年特別活動(係り写真撮影)今日の様子:2年 算数今日の様子:3年 国語今日の様子:4年 道徳今日の様子:5年 理科今日の様子:6年 算数