こんなことがありました。

今日の出来事

ふくしま学力状況調査(1、2学年)

 3年生が修学旅行を楽しんでいる中ではありますが、1、2年生はふくしま学力状況調査を頑張って受検しています。小学4年生から中学2年生までの期間に毎年受検し、自分がどれだけ成長しているかを確認することができるテストとなっています。国語と数学、そして質問紙と3つの調査を行います。全員最後までしっかり取り組んでほしいと思います。

〇各クラスの様子です。(邪魔にならないように窓越しで撮影したクラスもあるので写りが不鮮明な写真もあります。)

⭐︎修学旅行⭐︎No.9

2日目の朝です。

部屋のチェックを受けて朝食会場へ。

たくさん食べて、今日の活動も楽しみましょう。

⭐︎修学旅行⭐︎No.8

部屋では。。。

お菓子もインテリア⁈

ウノで盛り上がってます^_^

メールでもお伝えしましたが、リアルタイムでのホームページの更新が、サーバーの関係でうまくできていない状況です。

いわき市内の中学校のほとんどが同じ日程で修学旅行を行っていて、サーバーが混んでいるようです。

今後も可能な範囲で更新していきますので、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

⭐︎修学旅行⭐︎No.7

夕食のあとは班長会議を行いました。

各班の班長さんから班別自主研修の感想を発表を行いました。

修学旅行の1日目はあっという間に過ぎ、生徒たちにとって、充実した1日になったようです。

明日も楽しいスケジュールがいっぱいです。今日はゆっくり休んで、明日に備えます。今晩はいい夢が見れそうですね(๑・̑◡・̑๑)

⭐︎修学旅行⭐︎No.6

ホテルに着きました。

ホテルの部屋からは目の前に東京スカイツリーと浅草寺が見える絶景です。

夜7時から夕食タイムです。

美味しい夕食を頂きました。

⭐︎修学旅行⭐︎No.5

鎌倉駅または大船駅でチェックを受けて、横浜にむかいます。

横浜のチェックポイントは

中華街または横浜コスモワールドまたは赤レンガ倉庫です。

時間に遅れそうなど必要な連絡は班長さんから本部に連絡があり、対応しています。

集合場所にはすべての班が時間通りに集まりました。素晴らしい!

⭐︎修学旅行⭐︎No.4

鎌倉⭐︎横浜班別自主研修

一つ目のチェックポイントは

銭洗弁財天または鶴岡八幡宮です。

どの班も時間通りにチェックを受けています。