こんなことがありました。

2021年6月の記事一覧

市中体連総合大会~第3日目・その2~

【剣道部】

剣道競技は、いわき市総合体育館で男女個人戦が行われました。

小名浜一中剣道部、全力で頑張りました。

残念ながら県大会のキップを手にすることはできませんでしたが、女子個人で第5位に入賞することができました。

剣道部の皆さん、お疲れさまでした。女子の皆さんは団体戦で県大会です。男子の分まで頑張りましょう!

 

【水泳部】

水泳競技は、初日に引き続き、いわき市民プールで行われました。

小名浜一中水泳部、頑張りました!主な結果は次の通りです。

  男子400m自由形   第2位(県大会出場)

  男子100m自由形   第5位・第7位

  女子100m自由形   第6位

  男子100mバタフライ 第8位

  男子総合        第8位

 

【バドミントン部】

バドミントン競技は、南部アリーナで、男女個人戦が行われました。

男子シングルスに4名、男子ダブルスに6ペア、女子シングルスに8名、女子ダブルスに7ペアが出場しました。

このうち、男子シングルス2名、男子ダブルス1ペア、女子シングルス1名、女子ダブルス1ペアがベスト8入りしました。

続きの試合は14日に行う予定です。県大会目指して頑張って下さい!

 

市中体連総合大会~第3日目・その1~

6月12日(土)、市中体連総合大会も3日目を迎えました。天候にも恵まれ、予定通り進行しています。

 

【ソフトボール】

ソフトボール競技は、新舞子多目的グランドで、順位決定戦および決勝戦が行われました。

小名浜一中ソフトボール部は決勝戦で藤間中と対戦しました。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、見事準優勝!おめでとうございます!

県大会では、いわき市の代表としても頑張ってほしいと思います。

 

【柔道】

柔道競技は、いわき市総合体育館で男女個人戦が行われました。小名浜一中柔道部、大活躍です!

結果は次の通りです。

 男子 50kg級  第1位・第3位

    60kg級  第1位

    66kg級  第2位

    81kg級  第1位

    90kg級  第1位

    90kg超級 第1位・第3位・第3位

 女子 40kg級  第1位・第2位

    44kg級  第1位

    57kg級  第1位

    70kg級  第1位

県大会でも頑張り、さらに上位大会を目指してほしいと思います!

 

市中体連総合大会~第2日目・その3~

【バドミントン】

バドミントンは南部アリーナで、男女団体戦が行われました。

男子は予選ブロックを1位で抜け、決勝トーナメントに臨みました。

決勝トーナメントは初戦で敗退しいていまいましたが、三位決定戦で見事に勝利!県大会出場を果たしました。

女子は、5チームのリーグ戦を行いました。

残念な結果となりましたが、全力で戦うことができました!

明日から個人戦が始まります。個人戦も頑張ってください!

 

【水泳】

水泳競技は、いわき市民プールで第1日目が行われました。

小名浜一中水泳部もがんばりました。結果は次の通りです。

 男子200m自由形    第2位(県大会出場)

 男子50m自由形     第5位

 男子50m自由形     第7位

 女子200m自由形    第7位

 男子400mフリーリレー 第8位

第2日目も頑張って下さい!

 

【サッカー】

サッカー競技は第2日目、いわきGF、いわきGF多目的広場で2回戦が行われました。

小名浜一中サッカー部は、湯本一中と対戦し、9-0で勝利しました。

これでベスト4入りです。

最終日、県大会をかけて試合に臨みます。がんばれ、小名浜一中サッカー部!

(当日の写真撮影ができなかったため、初日の写真を掲載します。申し訳ありません・・・)

 

【野球】

野球競技は、市内4箇所で行われました。

小名浜一中野球部は2回戦からの登場となり、小名浜球場で植田中と対戦し、5-3で勝利しました!

続く準々決勝は泉中学校との対戦でした。善戦しましたが、残念ながら敗退という結果でした。

野球部の皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

市中体連総合大会~第2日目・その2~

【剣道】

剣道は、いわき市総合体育館を会場に男女団体戦が行われました。

小名浜一中剣道部の皆さんは、男女団体戦に出場しました。

男子は、1回戦、錦中と対戦しましたが、惜しくも敗退という結果でした。

女子は、1回戦錦中と対戦し4-1で勝利、準々決勝平二中戦は3-1で勝利しました!

準決勝は泉中と対戦し、残念ながら敗退してしまいましたが第3位に入賞、県大会出場を果たすことができました。

おめでとうございます!

明日は個人戦です。男女とも頑張ってほしいです!

 

【ソフトテニス】

個人戦の第2日目、勝ち残った男子1ペアが出場しました。

初戦は勝利しましたが、県大会をかけた試合で敗退してしまいました。

残念でしたが、よく頑張りました!お疲れさまでした!

 

【女子バレーボール】

女子バレーボールは、中央台南中で決勝トーナメントが行われました。

順調に勝ち進み、ベスト4入りです。日曜日に決勝戦まで行う予定です。

優勝目指して頑張って下さい!

 

【柔道】

柔道は、いわき市総合体育館で男女の団体戦が行われました。

小名浜一中柔道部は、持てる力を十分に発揮し、見事男女アベック優勝することができました!

おめでとうございます!

明日は、個人戦です。個人戦でもたくさんの優勝、入賞目指して頑張ってほしいと思います!

市中体連総合大会~第2日目・その1~

6月11日(金)、市中体連総合大会第2日目も予定通り開催されました。

 

【男子バレーボール】

藤間中学校で、昨日からのリーグ戦、残り2試合を行いました。

江名中に見事勝利!とてもよい雰囲気で試合を進めることができました!

泉中には惜しくも敗れてしまいましたが、1勝3敗で第3位という結果で終了しました。

男子バレー部の皆さん、お疲れさまでした!

 

【ソフトボール】

ソフトボールは、新舞子多目的グランドで行われました。

トーナメント1回戦、磐崎中と対戦し、15-5で勝利!

準決勝は泉中と対戦し、11-10で勝利!県大会のキップを手に入れることができました!おめでとうございます!

明日の決勝戦で藤間中と対戦します。ぜひ頑張ってほしいと思います!

 

【バスケットボール】

男女バスケットボールは勿来体育館で行われました。

男子は泉中、女子は小川中と対戦しました。全力で戦いましたが、残念ながら男女とも敗退となってしまいました。

男女バスケ部の皆さん、お疲れさまでした!

 

市中体連総合大会~第1日目・その2~

【ソフトテニス部】

ソフトテニスは、いわき市営コートで男女個人戦が行われ、ベスト32まで競いました。

本校ソフトテニス部は、男子1ペアがベスト32に入り、県大会出場をかけて明日の試合に臨みます。

ベストを尽くし、県大会のキップを手にしてほしいと思います!

 

【卓球部】

卓球は、いわき市総合体育館で女子個人戦が行われました。

小名浜一中卓球部もシングルス4名、ダブルス4ペアが出場しました。

その結果、ダブルスで準優勝し、シングルスで1名、ダブルスで2ペアが県大会出場を決めました。

明日以降、男子個人戦、男女団体戦が控えています。こちらもぜひ頑張ってほしいです!

 

【女子バレーボール部】

女子バレーボールは、湯本三中で予選リーグを戦いました。

上遠野中と植田東中に勝利し、2勝で明日からの決勝トーナメントに進みます。

優勝目指して頑張ってほしいと思います!

 

明日11日(金)も各会場で競技が行われます。

小名浜一中の皆さん、頑張って下さい!

市中体連総合大会~第1日目・その1~

6月10日(木)、市中体連総合大会が始まりました。

第1日目は、男女バレーボール、サッカー、卓球、ソフトテニスの各種目に出場しました。

 

【男子バレーボール】

男子バレーボールは、藤間中学校を会場に、リーグ戦を行いました。

残念ながら2敗という結果で、明日残りの試合に臨みます。ぜひ頑張ってほしいです!

 

【サッカー】

サッカーは、いわきグリーンフィールドで1回戦を行いました。

平二中と対戦しましたが、4対0で見事勝利し、明日の2回戦に進むことができました。

明日も健闘を祈ります!

 

いよいよ始まります!

6月10日(木)より市中体連総合大会が始まります。

天気にも恵まれ、予定通り開催できそうです。

 

男子バレー部の皆さんが体育館で試合前の調整練習を行っていました。

どの部も最後まであきらめず、全力でプレーしてきてほしいと思います。

ガンバレ!小名浜一中!

 

授業研究

8日(火)、英語の授業研究が行われました。

What do you have~?の練習の授業でした。

デジタル教科書を用いて授業を進めます。対話の練習も距離や声の大きさを考慮しながら行います。

 

これからも授業研究を行い、生徒の皆さんに分かりやすい授業を提供できるように頑張りたいと思います。

 

市中体連陸上大会~第2日目~

6月4日(金)、いわき市中体連陸上大会第2日目がいわき市陸上競技場で行われました。

あいにくの天候で、よいコンディションとはいえませんでしたが、各競技で頑張りました!

第2日目の主な結果は次の通りです。

  男子共通800m      第1位(県大会出場)

  男子共通四種競技      第2位(県大会出場)

  女子2年100m      第4位(県大会出場)

  女子共通走高跳       第5位(県大会出場)

  女子共通200m      第6位(県大会出場)

  男子共通110mH     第7位

  男子共通3000m     第7位

  女子共通4×100mR    第2位(県大会出場)

  女子低学年4×100mR   第4位(県大会出場)

  男子低学年4×100mR   第7位

  男子共通4×100mR            第8位

  男子総合 第5位   女子総合 第4位   男女総合 第5位

陸上部の皆さん、お疲れさまでした。

県大会に出場する皆さんは、小名浜一中だけでなくいわき市の代表としても頑張ってほしいと思います。

ご声援・ご支援下さった保護者の皆さん、ありがとうございました!