こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

平成最後の春季大運動会!

青空の下、春季大運動会が行われました。

「エネルギー全開!ゴールめざして輝け東!」のスローガンを掲げ、子どもたちは今まで練習してきたことを生かして、一生懸命、競技に参加しました!

元気いっぱい東小の子どもたちの様子をご覧ください!

〇開会式

〇競技の様子

子どもたちは「最後まであきらめない、元気いっぱい参加する、感謝の気持ちをもって。」この言葉を胸に精一杯がんばる姿を見せてくれました!

朝早くからご協力していただいた、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

春季大運動会開催!

本日は快晴!晴れ

朝、6時00分に花火が上がりました!

本日、中央台東小学校「春季大運動会」を行います!

子どもたちが元気に活躍する姿をお楽しみに!お知らせ

お昼の放送 大型連休の過ごし方について

 お昼の時間に生徒指導担当の先生から大型連休の過ごし方について放送がありました。特に「自転車の安全な乗り方」や「夕方5時には家にいる」ことについては、学級でも指導したばかりなので、ご家庭でも声をかけていただければと思います。安全で楽しい連休をお過ごしください。 

運動会の練習

 校庭での全体練習はなくして各学級で練習を行いました。

1年生の応援や回れ右の練習です。明日に備えて元気いっぱいの応援です。

 

明日天気になあれ!

 教室の窓にてるてる坊主がつるしてありました。子どもたちの「明日運動会をやりたい!」という切なる願いがかかれています。子どもたちの思いが晴れ届きますように。

登校の様子 

 今朝は小雨でしたが風が巻き、子どもたちも突風にあおられないよう気をつけて登校していました。傘が壊れてしまった1年生を自分の傘に入れてあげる優しい班長さんの姿も見られました。面倒見の良い子どもたちです。

 

 JRC委員会の子どもたちや見守り隊の皆さんも天気の悪い中ありがとうございました。

お便り配付しました!

本日配付した学年だよりです。

 1学年だより「きらきら」キラキラ

 2学年だより「ひまわり」 花丸

 4学年だより「WAわ」 音楽

 

本日「健康だより」も配付しました!

お子さんと確認をお願いします笑う

女子リレー練習

 午後には雨も上がり、校庭の状態も良くなってきたので、お昼の時間に女子リレーの練習を行いました。みんなとてもよく頑張っています。