日常の学校のようすをお伝えします!!

2019年4月の記事一覧

運動会へ向けて!

10日後・・・もう運動会です!

子どもたちは運動会本番へ向けて、それぞれ練習に励んでいます。

各種目のルールを覚えながら精一杯取り組んでいます。

また、大休憩には男子リレーの練習が行われました。

だれがだれにバトンを渡すのか、再度確認し、実際に走りました。

さすが代表選手は走りに迫力があります。本番はどちらが勝つのでしょう?

今日の朝も元気にスタート!

東小の子どもたちは今日も元気に校庭で活動を行っています。

鉄棒に挑戦している子どもたち、陸上の練習に取り組んでいる子どもたち・・・。

朝から体をたくさん動かし、元気にスタートです!

何の花かな?

 園芸委員会の担当の先生が飾ってくれた野菜の花です。何の花かわかりますか?おいしい野菜です。黄色い花が咲くのですね。

学校からのお便りは届いていますか

 4月 9日 「学校への送迎に関わるお願い」

 4月12日 「中央台東小学校運動会のご案内」

 4月15日 「家庭訪問 (家確認訪問) についてのお知らせ」 を配付しています。お子さんから渡っているでしょうか。

明日はPTAから「運動会における当日の準備と後片付けのお願い」と、学校だより「夢に向かって」が配付される予定です。

応援団練習開始

 ふれあいタムの時間に、音楽室で応援団の練習が始まりました。はちまきには、歴代の応援団員の名前が刻まれています。集まった子どもたちも、31の次に自分の名前を書きました。

 太鼓の合図に合わせて、紅組、白組、それぞれの団長の合図で応援合戦の練習です。声がとても出ていましたが、広い校庭でも響くような声になるまでまだまだ練習が続きます。せいいっぱい声を張り上げ、練習光景もとても気持ちのよいものでした。

リレー練習開始

 ふれあいタイムに校庭でリレー練習を行いました。並ぶ場所や、誰からバトンを受け取るかの確認です。