こんなことがありました

カテゴリ:報告事項

臨時休業について、校長先生よりお話がありました。

本日、市教委より4月18日~5月6日まで臨時休業とするとの通知がありました。

校長先生より、子どもたちに向けて生活の仕方や気持ちの持ち方など丁寧にテレビ放送でお話をしていただきました。

HPに、子どもたちに配付しました、市教委からの文書、学校からの文書を掲載しましたので、ご確認ください。

4.17コロナウイルス臨時休校:保護者文書①.docx.pdf

4.17保護者の皆様へ(臨時休業について).pdf

校長先生より報告がありました!

校長会主催の「陸上競技大会」「方部音楽祭」について、感染症防止に伴い、今年度は「中止」という報告を校長先生からお話ししていただきました。子どもたちに丁寧に、丁寧に説明をしていただきました。

初めて挑戦する4年生の音楽祭、昨年度から練習をしてきた6年生の陸上競技大会・・・子どもたちはもちろん、子どもたちの成長した姿、がんばっている姿を期待していた保護者の皆様も残念に思っていることと思います。

「チャンスはきっと来る!」子どもたちを励ましながら学校生活を送っていきます。

本校教員は、これからもしっかりと子どもたちと寄り添っていきます。キラキラ

 

本日、以下のプリントを持たせましたのでご覧ください。

・校長会主催行事の中止について

・運動会中止について(HPにも掲載)4.14運動会中止(保護者).docx.pdf

・学校だより(HPにも掲載)

朝のテレビ放送

今日は朝のテレビ放送で、市内で二人目の新型コロナウイルスの感染者が出たことを受けて校長先生より全校生に向けてお話がありました学校

新学期が始まって新しい学年で一生懸命がんばっていることがとても嬉しいことに併せて新型コロナウイルス感染者やその関係者、医療関係者への差別や偏見は決してしないよう子供たちに呼びかけました。

今後も3つの密(密接・密集・密閉)を意識しながら学校生活を送っていきます。重要