学校の様子

出来事

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。風やゴムで動かそうをテーマに学習していました。子どもたちは、輪ゴムを使った実験の準備をしていました。

 

 

 

授業のようすです(6年生)

6年生の図工の授業のようすです。光の形をテーマに学習していました。子どもたちは、明かりをつけたときの様子を想像しながら、ランプのカバーを作っていました。

 

 

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。小数の計算をテーマに学習していました。子どもたちは、100分の1の位までの小数同士の引き算の問題に取り組んでいました。

 

 

授業のようすです(4年生)

4年生の国語の授業のようすです。新聞を作ろうをテーマに学習していました。子どもたちは、アンケートやインタビュなどして集めた記事に、写真も入れるなどして、新聞にまとめていました。

 

 

授業のようすです(6年生)その1

6年生の国語の授業のようすです。私たちにできることをテーマに学習していました。子どもたちは、グループ毎にテーマを決め、提案する内容や提案するための資料作りについて話し合っていました。

 

 

今日の給食です。

今日は、一汁二菜こんだてです。ごはん、牛乳、かながしらの唐揚げ、こんにゃくと大豆の煮物、小松菜と椎茸のみそ汁でした。

授業のようすです(5年生)

5年生の道徳の授業のようすです。生命の尊さをテーマに学習していました。子どもたちは、資料「おばあちゃんが残したもの」の主人公の経験と自分の経験を重ねながら、祖母への思いを書いていました。