学校の様子

出来事

2年生 新しいことに挑戦

2年生が、1組2組合同で、ICTサポーターの先生と一緒に、新しいことに挑戦しました。

「にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃんこ」「あかカピバラ、あおカピバラ、きカピバラ」

まず、早口ことばを練習します。

タブレットPCの録音機能の使い方を教えてもらい、いよいよ自分の声で早口ことばを録音します。

それぞれマイクがあるところに顔を近づけて、早口ことばを録音しています。

タブレットPCでの録音は初めての挑戦でした。みんな上手に録音できたかな?

 

今日の給食

今日の給食の献立は、バターロールパン、牛乳、ビーンズシチュー、ブロッコリーソテーです。

今日の給食

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、チーズ、レバー入りつくね、八宝菜、いよかんゼリーです。

今日の給食

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、ほうれん草のごま和え、ご汁です。