こんなことがありました

2020年7月の記事一覧

校内陸上記録会6

7月11日(土)

 走り高跳びの様子です。この種目もほとんどの子どもが自己ベストに近い記録を出すことができました。

校内陸上記録会4

7月11日(土)

 走り幅跳びの様子です。走り幅跳びも自己ベストを更新する子どもが続出でした。力強い跳び方です。

授業の様子

7月11日(土)

 1学期も残りわずかになってきました。テストをしたり、テストの整理をする学級が増えてきました。1年1組は、プリントの整理をしていました。2年生は、テストをしていました。終わった人は読書に取り組んでいました。3年1組もテストをしていました。4年生は、テストの整理をしていました。2つを比較してどっちがよいか考えている学級もありました。

 

明日、校内陸上記録会(6年)

7月10日(金)

 明日の午前9時10分頃から6年生校内陸上記録会が予定されています。体育主任でもあり、6年担任が校庭にラインをひいて準備をしていました。天気が少しあやしいようで心配です。中止になる場合は、朝7時30頃までに6年生保護者を対象にしたメールを配信いたします。延期になった場合は、14日(火)を予定しています。明日できるといいのですが・・・。

学校にお客さん?

7月10日(金)

 西昇降口玄関付近を歩いていると、「ふん」がたくさんありました。ふと上を見るとつばめの巣ができていて、なんとヒナが顔を出していました。つばめは幸せを運んでくれると言われます。長倉小学校にも「幸せ」を運んでくださいね。