こんなことがありました

2019年9月の記事一覧

理科作品展表彰がありました。

9月30日(月)は、全校集会で小学校児童理科作品展いわき地区展の表彰がありました。

優秀賞と努力賞を獲得しました。

令和元年度も折り返しの時期になるお話が校長先生からありました。

実りの秋に向けて、長倉小生の活躍が楽しみです。

修学旅行その④

今からいわきに帰ります。

子供たちはたくさんのアトラクションに乗ったり、お土産を買ったりと楽しんでいました。

修学旅行その①

東京は暑いです❗


国会議事堂を見学してきました。ここで学んだことを社会科の学習に生かしていきたいと思います。

修学旅行出発です。

9月27日(金)は、6年生が修学旅行で東京へ向かっています。

守谷SAでトイレ休憩を終えて、国会議事堂へ向けて出発しました。

方部音楽祭がありました。

9月20日(金)は、4年生が常磐方部音楽祭に参加しました。

市民会館までの道のりは、みんなで閉会の歌「グッデーグッバイ」をなかよく歌っていきました。

本番では、練習の成果を発揮し、クラスの仲の良さがひしひしと伝わる長倉サウンドを奏でることができました。

他校の演奏を聞く態度もすばらしかったです。

これまでの応援ありがとうございました。

こころの劇場がありました。

9月19日(木)は、6年生がこころの劇場「はだかの王様」を観賞するためにアリオスへ行って来ました。

プロの迫力のある歌声、演技を目の前で見た子供たちの目はキラキラ輝いていました。

この観賞会で心豊かになった子供たち。6年生の学習発表会が楽しみですね。