こんなことがありました

出来事

本日の給食

 本日の給食の献立は、バーガーパン 牛乳 やさいメンチカツソースかけ じゃがいものベーコン煮 チーズでした。

3年生の図工の授業

 3年生の図工の授業では、段ボールを用いた工作に取り組んでいました。持ち寄った段ボールからどんな作品ができるか楽しみです。

1年生の図工の授業

 1年生の図工の授業では、一生懸命描いた絵の鑑賞会をひらいていました。友だちの作品のすばらしいところを鑑賞カードにまとめていました。

七夕集会に向けて(6年生)

 6年生が再来週の七夕集会に向けて準備をしていました。七夕伝説にをわかりやすく説明するための寸劇をするそうです。「楽しみにしていてください!」という力強いメッセージをもらいました。

本日の給食

 本日の給食の献立は、ごはん 牛乳 あつやきたまご あおなとツナの煮びたし わかめとふのみそ汁でした。

出前絵本の読み聞かせ(3,4年)

  4校時には、3、4年生の『出前絵本読み聞かせ会』がありました。「ひさのほし」「わらぶき屋根の家」「わんぱくだんのはしれ!いちばんぼし」の3つのお話を紹介していただきました。

出前絵本の読み聞かせ(1,2年)

    

  

 

 3校時には、1、2年生の『出前絵本読み聞かせ会』がありました。

 お二人の方をお迎えして、楽しい絵本や紙芝居仕立ての読み聞かせをしていただきました。

 びよ~んや大きな紙芝居もあって、みんなぐいぐい前かがみでした。

 

図書委員による読み聞かせ

 4年生から6年生の図書委員が朝の活動の時間に読み聞かせを行いました。今年初めてということもあり、やや緊張した様子でしたが、しっかり読み聞かせを行うことができたようです。

2年生の図画工作科の授業

   

     

 

  たくさんの窓を、きって、はって、絵を描いて。

  いろいろな窓から、おもしろくて、かわいくて、すてきなものが出てきます。

  みんなのアイデアまんさいです!!