こんなことがありました

2020年5月の記事一覧

鼓笛の練習を久しぶりに!

 全員揃った本日の5校時には、6年生が体育館で鼓笛の練習をしました。しばらく練習できませんでしたが、6年生の息の合った演奏を聞くことができました。

本日の給食

本日の給食は、コッペパン いちごジャム レバーメンチカツ やさいスープ クレープでした。

全員登校した本日の授業風景

 今日から、また全員が学校に登校してきました。

元気な笑顔で、朝のあいさつをしていました。

     1年生 図工          2年生 国語

 

  

     3年生 算数     4年生 国語          5年生 社会

 

     6年生 図工         しらゆり 社会

 子ども達は、「みんながいて楽しい」「みんなに会えてうれしい」と

喜んでいました。

 

 

全員揃いました!

 昨日までの分散登校が終わり、本日より全員登校となりました。子ども会1,2班と3班の両方面から登校する姿を見て、大変うれしく感じました。

第1回学校評議員会を開催しました

 今年度、第1回学校評議員会を開催しました。5名の評議員の皆様に委嘱状を交付し、授業参観後、今年度の学校経営方針や年間行事予定について説明させていただきました。今年1年間、よろしくお願いします。

本日の給食

 本日の給食の献立は、かけうどん 牛乳 だいがくいも ひとくちゼリー フィシュビーンズでした。

本日の授業の様子です

 子ども会1,2班の児童にとって本日が最後の分散登校となりました。朝からの雨雲もすっかり晴れ、青空がとてもまぶしくなりました。