こんなことがありました

2022年3月の記事一覧

令和4年度新入学児童保護者の皆様へ

 春寒次第にゆるみ、桜の便りもきこえてまいりました。

新入学を迎えるにあたり、心躍る毎日かと思います。

入学式の実施について、現時点での予定をお伝えいたします。

 

〇 入学式は、新型コロナウイルス感染症対策を

 しっかりと行った上で実施する予定です。

〇 日程は、

 登校・受付: 9:20~ 9:40

 入学式  :10:00~10:20

 写真撮影及び学級活動

 下校   :11:10 を予定しています。

 

〇 詳細につきましては、年度がかわった明日以降のホームページ

 をご覧いただき、ご確認ください。

〇 なお、今後の状況によって大幅な変更もあります。

 ご理解とご協力をお願いいたします。

卒業おめでとう!

 修了書授与式後、卒業証書授与式が挙行されました。16名の卒業生が、新たなステージに向けて羽ばたいていきました。卒業おめでとう!これからも皆さんを応援しています!!

 

修了式を行いました

 修了式をZOOMを用いて行いました。画面から各学年のみなさんが立派な態度で式にのぞむ姿が確認できました。4月には学年が1つずつあがります。新たな目標をもってがんばりましょう!

本日、修了式・卒業式が行われます

 本日、修了式・卒業式が行われます。6年生の門出と在校生の修了を祝うかのように素晴らしい青空が広がっています。昨日の積雪で所々凍結しておりますので、足もとに十分お気をつけて、お越しください。

本日の給食

 本日の給食の献立は、ツナごはん 牛乳 とり肉のからあげ オニオンスープ レモンゼリーでした。

ありがとうの会(2年生)

 2年生が3校時に「ありがとうの会」を開いてくれました。1年間の思い出について一人一人発表し、なわとびや鍵盤演奏、九九などについて1年間で学んだ学習の成果を披露してくれました。最後に心温まるお手紙をいただきました。3年生になっても、目標をもって頑張って下さい。

感謝の会(6年生)

 大休憩の時間に、6年生が感謝の会を開いてくれました。素晴らしい演奏の後に、素敵なプレゼントをいただきました。6年生のみなさん、ありがとう!

卒業式の予行を行いました・・・

 本番と同様、緊張感を持って予行に臨みました。4,5年生は卒業式には参加しませんが、感謝の気持ちをもって6年生の姿を見届けました。3連休後、いよいよ小学校生活が残り2日となります。素晴らしい卒業式なることを願っています。

多読賞おめでとう!

 お昼の放送で、図書委員会委員長より、多読賞の表彰がありました。これからもたくさん本を読んで下さい。おめでとう!