こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

卒業証書授与式

本日、3月23日(月)に本校にて卒業証書授与式が行われました。

卒業生の晴れの舞台にふさわしい華やかな会場になりました。

一人一人緊張しながらも堂々と入場する卒業生。

この6年間でみんな大きく立派に成長しました。

卒業証書を受け取り、親のもとへ行き、感謝の言葉を伝えました。

小学校生活の思い出をかみしめながら歌う卒業生。

のどかな春の日差しの中、思い出に残る卒業式となりました。

卒業生、保護者の皆様、本当におめでとうございます!!

想いを伝えるために・・・「六年生を送る会」

先週の金曜日(2月28日)に急遽「六年生を送る会」を実施しました。

突然の休校要請があり、臨時の対応となりましたが

全校生・全職員が力を合わせて「六年生を送る会」を盛り上げることができました。

五年生が中心となり、会の準備・運営を立派に務めてくれました。

在校生からのメーセージ入り色紙のプレゼントを受け取る六年生

下学年による「よさこいソーランの引継ぎ式・おどり披露」

お決まりのアンコールで全校生が踊る!もちろん六年生も!!

三年生から六年生による「鼓笛引継ぎ式」

五年生代表の「贈る言葉」    六年生から「合奏のプレゼント」

六年生から「在校生と先生方へのプレゼント」

それぞれの想いが溢れ伝わる温かく楽しい会となりました。

六年生の皆さん、これまで江名小学校を支えてくれてありがとう!!