こんなことがありました

2022年2月の記事一覧

4校時目の授業のようす

 2月最後の日となった本日は、春のあたたかさを感じる1日となりました。2年生は算数の授業で1年間のまとめの学習に励んでいました。4年生も理科の学習の復習をしていました。

 5年生は国語の授業で、自分の提案するためスピーチ原稿の作成をしていました。

 

なわとび記録会(5,6年生)

 4校時目には、5,6年生が記録会に挑みました。5年生が350回、6年生が351回という素晴らしい新記録を樹立しました。お互いの頑張りに拍手を送り、笑顔で終えることができました。

本日の給食

 本日の給食の献立は、食パン 牛乳 やさいメンチカツソースかけ ミネストローネ オレンジでした。

なわとび記録会(1,2年生)

 1,2年生がなわとび記録会に挑みました。1年生は目標である100回を超えることができました!

2年生は、これまでの記録250回を更新し、新記録254回を樹立しました。おめでとう!!

なわとび記録会(3,4年生)

 本日、なわとび記録会を実施しました。感染症対策のため、2学年ずつの実施となりました。2校時目には3,4年生が挑戦しました。3分間で8の字跳びにクラス全員で取り組みました。

2年生の体育の授業

 2年生の体育の授業では、短なわとびの様々な技に取り組んでいました。「はやく二重跳びができるようになりたい!」という思いが見られました。ぜひ、がんばって跳べるようになってほしいです。