こんなことがありました。

今日の出来事

人権作文表彰

中学生人権作文コンテストにおいて、

 

3年4組 上原陽日さんが

福島県大会で「奨励賞」を

 

3年2組 奥藤万結さんが

いわき地区審査で「奨励賞」を

 

受賞しました。

 

本日、校長室にて、いわき法務局の方から表彰を受けました。

 

 

3Yジュニア活動(生徒会)を行いました。

本日放課後、小名浜東小学校にある学童保育で、本校3Yジュニア委員がいわき東警察署の方とともに、SNSの危険性についての啓蒙活動を行いました。

小学生にわかるよう、掲示物をつくったり、不審者になって演じてみたりと工夫して行いました。

この活動をもっと広げていきたいと思います。

メディア教育集会!!

本日、本校生徒指導主事による「メディア教育」講話が行われました。

SNSの危険性について、身近な例などをあげ、丁寧に説明を聞きました。また、隣の友達と相談することにより、考えを深めることができました。

今回学んだことをこれからの生活に生かしていきたいと思います。

12月の行事予定及び11月22日の表彰

2021年も最後のひと月となりました。「光陰矢の如し」とはよくいったものです。

今年も感染症予防対策を取りながら、学校の教育活動はほぼ順調に進めることができました。これも保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。感謝申し上げます。

さて、今年最後の月の予定と先日の集会で表彰した生徒について掲載いたします。

令和3年度12月の行事予定.pdf

小名浜第二中学校栄光の記録11月22日まで.pdf

避難訓練を実施しました

 本日、11月26日(金)5校時に避難訓練を実施ました。

避難用シューターによる実演・演習(代表生徒)