こんなことがありました。

今日の出来事

⭐︎2学年⭐︎

昨日の疲れも見られますが、1週間後は中間テストです。今日から朝と昼の時間は、スタディタイムです。

5組の教室には、昨日絵付けした可愛い赤べこが飾ってありました。

修学旅行3日目

 修学旅行最終日になりました。少しの疲れはありますが、みんな元気です。朝食を食べて出発です。

⭐︎2学年⭐︎班別研修in会津

バスの遅延やお土産さんの混雑で集合時間が少し過ぎてしまった班もありましたが、すべての班がほぼ時間通りに集まることができました。

鶴ヶ城をバックにクラス写真撮影をしました。

みんないい笑顔ですね。充実した班別研修ができたようです。

ほぼ予定通りに学校に到着しました。帰校式を行いました。実行委員長さんからは、ルールを守って楽しく行動できたとあいさつがありました。

また学校には、七日町観光協会の方から、生徒さんたちのマナーや気遣いの良さが大変良かったとわざわざ電話がありました。

普段から学校生活で伝え続けていたことが校外でもしっかりできたことの証です。嬉しいお褒めの言葉をいただき、嬉しく思います。この班別研修を通して学んだことを今後の生活でも生かしていきましょう。

⭐︎2学年⭐︎班別研修in会津

会津も非常に暑いです。飯盛山や鶴ヶ城の見学、体験活動、七日町探索などそれぞれの班で行動しています。

オリジナルのキーホルダーを作っています。完成まであとちょっと。

起き上がり小法師も可愛く仕上げてます。

バスを使わず、七日町から鶴ヶ城目指して歩いている班もいました。

鶴ヶ城では小島先生と記念写真!

この暑さでソフトクリームはあっという間に溶けちゃってました。

集合時間15分前に到着してた班も。両手にたくさんのお土産の袋をもって戻ってきました。ただ、バスの時間が遅れ、買い物をする時間がなくなってしまったと残念がっている人もいました。きっと家族にお土産を買って行きたかったんでしょうね。家族の人はみなさんの会津での楽しい思い出話を待ってると思いますよ。