こんなことがありました

出来事

保健室前の掲示板

 保健室前には、「正しい姿勢の大切さ」について掲示物が貼られていました。保健室や体育館に向かう際にはぜひ、チェックしてみてほしいです。

1年生の図工の授業

 1年生の図工の授業では、版画に取り組んでいました。来年のカレンダーに自分の顔を印刷していました。オリジナルカレンダーの完成にとてもうれしそうでした。

2年生の図工の授業

 2年生の図工の授業では、「ときめきコンサート」という題材で、日用品を用いながら、思い思いの楽器を製作していました。

3Yジュニア朝のあいさつ運動

 いわき東警察署、関係機関の皆様のご協力により、3Yジュニアの朝のあいさつ運動を行いました。どの班も元気にあいさつすることができました。ポケットティシュに同封されたメッセージを見ながら、改めて防犯や交通事故防止に対する意識を高めることができました。

4年生の理科の授業

 4年生の理科の授業では、金属の体積の変化についての実験に取り組んでいました。金属球があたためられると、輪っかを通ることができないことを知ると、驚きの声があがりました。

本日の給食

 本日の給食献立は、ごはん 牛乳 ビビンバ ちゅうかたまごスープ はちみつレモンゼリーでした。

1,2年生の体育の授業

  1,2年生の体育の授業では、持久走記録会で実際に走るコースを試走しました。色づいた銀杏の木に見守られながら、一生懸命走る姿が見られました。