こんなこと あんなこと

2022年7月の記事一覧

ホール練習(吹奏楽部 アリオス)

・いわき支部大会にむけての練習のようすです。動画はとりあえず、一部のみアップします。

※前回より上手になったようす(フルバージョン)は、夕方以降データを圧縮して動画にてアップします。

なお、ご存じのことと思いますが、本番当日の撮影・録音はできません。

※ステージ前方の「幅が広く」なっています。コロナ対応かと。

サルの目撃情報について(2022年07月12日 17時37分) いわき市HPより

いわき市防災メールサービス【その他緊急情報】

いわき市からお知らせします。

本日、午後4時50分頃、いわき市勿来町高畔 地内において、野生のサルの目撃情報がありました。

サルを目撃した場合には、次の点に注意し、市役所環境企画課(0246-22-7441)または最寄りの支所まで御連絡ください。

1 サルに近づかず、目を合わせないようにしてください。
2 大声を出したり、追い回すなど威嚇するような行動はしないでください。
3 出会った場合には、気づかれないように距離を開けてください。
4 エサになるものを戸外に置かないでください。また、絶対にエサを与えないで下さい。(未収穫農作物・庭先の果実・生ごみの放置や、歩きながらの飲食も、野生生物に対しては「エサやり」に類する行為です。)
5 目撃場所の周辺では、なるべく複数で行動してください。
6 家の中に入られないように窓等は鍵をかけておくようにしてください。

セミの羽化

・何年も土の中にいて、地上に出てから一週間足らずで。命の重さを感じますよね。(写真・動画提供 A尾先生)

県下少年野球大会

・県下少年野球大会 磐南予選 のようすです。本校生徒1名と一緒の連合チームの皆さん、ありがとうございます。

4校で力を合わせて

・保護者の方から 保健室にて活用させていただきます。ありがとうございます。

遊びじゃないのです

・窓掃除、2階とかちょっとした水がなくて困ることがありますよね。そんなときは「水鉄砲」がおすすめです。

「狩る方」の目

 

吹奏楽部 激励会

・本日、大会に出場する吹奏楽部の激励会が行われました。

※動画、圧縮調整してフルバージョンでアップしました。ぜひすばらしい演奏をお聴きください。なお、混雑時は時間をずらしてご覧ください。

県中体連 陸上競技大会(福島市)

・昨日の雷雨により、タイムテーブルの変更があり、終了は18:00近くになりました。

※本日18:00より予定されていた市連Pの会議にはやはり間に合わず、本校PTA会長のみに参加していただきました。ありがとうございました。

弁当

※前の教頭先生(現校長)も来ていました。