こんなこと あんなこと

2019年8月の記事一覧

宗形さん英語弁論で県大会出場決定

いわき市中学校英語弁論大会に宗形つぐみさん(創作の部 "The Voice in My Mind")と佐藤璃佳さん(暗唱の部 "Changing the World")が出場しました。二人とも表現力豊かなスピーチでした。そして、宗形つぐみさんは2位となり、県大会に出場することになりました。

福祉体験事前学習会 3年生

3年生は、9月18日(水)に実施する総合1日体験学習に福祉体験を計画しています。

その事前の学習として福祉協議会の方々を招いて福祉体験をしました。

 

 

 

第2学期始業式

 

       校長式辞                   2学期の抱負(生徒発表)

 

       ALT紹介                   表彰

 

              英語弁論大会に参加する生徒の発表

 

      激励会(駅伝男子)               激励会(駅伝女子)

 激励会(合唱部)

吹奏楽部 東北大会金賞

全日本吹奏楽コンクール東北大会が盛岡市の岩手県民会館で開幕しました。そこで吹奏楽部は素晴らしい演奏を奏でました。保護者の中には目を潤ませている方もいました。

結果は金賞でした。ただ残念ながら代表にはなれませんでした。

合唱部 Nコンで演奏

合唱部はアリオスで行われた県下小中学校音楽祭いわき地区大会(第1部合唱)ですばらしい歌声を披露しました。

ただ残念ながら結果は銀賞でした。次に期待です。 

深谷さん 全中でも力走

深谷瑞葵さんは、ヤンマースタジアム長居で行われている第48回全日本中学校陸上競技選手権大会に出場し力走しました。3着、25秒48、自己新でした。しかし、残念ながら準決勝進出はなりませんでした。