こんなこと あんなこと

2021年3月の記事一覧

令和2年度 離任式

令和2年度離任式を本校体育館で行いました。離任する職員も生徒も別れを惜しむ気持ちで胸がいっぱいになり、目に涙を浮かべながらの離任式となりました。
また、見送りの最後には、生徒が集まり、エールをおくる一コマもあり、改めて生徒と職員との強い絆を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度 湯本一中入学式について

4月6日に行われます本校入学式については、いわき市教育委員会からの通知に基づき、別紙の通り(本校HPお知らせプリントに掲載)感染症防止に配慮して実施致します。新入生保護者の皆様には、先日案内をお配りした通りですのでよろしくお願い致します。

教えて生徒会!!in湯本一中HP

 こんにちは、生徒会です。

今日は、卓球部の紹介をします。(男子)

男子卓球部は、部員18名で日々練習に取り組んでいます。 卓球は、基礎がとても大切なので、毎日の練習でも技術向上のため、基礎練習を重点的に行っています。初心者の人も、基礎からしっかり練習し、技術を身につけることが出来ます。点数をとる喜びや、強打が決まったときの快感をぜひ、一緒に味わいましょう。皆さんのご入部をお待ちしています!

修了式が終わりました。この教えて生徒会!!in湯本一中HPも一時お休みします。次の更新を楽しみにお待ちください!

教えて生徒会!!in湯本一中HP

こんにちは。生徒会です。

今回はバスケ部について紹介します。(男子)

男子バスケ部は、とても元気で活発な部活です。

バスケが好きな人や、バスケに挑戦してみたい方は、入部してみてはどうでしょう!

優しい先輩が丁寧に教えてくれます!

次回は卓球部の紹介です。お楽しみに!

今日の給食

今日は、鮭の味噌マヨ焼きでした。

鮭と味噌マヨとの相性が抜群でした。

かみかみ和えは、とても噛み応えがあり美味しかったです。

豚汁は、汁物の中でも特に人気で、みんな喜んで食べていました。

また食べたいです。

 

 

 

教えて生徒会!in湯本一中HP

こんにちは、生徒会です。

今日はバスケ部について紹介します!(女子)

女子バスケ部は現在7人で活動しています。目標は県大会出場で、とても元気があり明るく、活発な部活です!

バスケをやっていた・やっている人はもちろん。バスケに興味がある人、体を動かすのが好きな人はバスケ部に入部

してみてはどうでしょうか?

明日は、男子バスケ部について紹介します!お楽しみに!!

今日の給食

今日は、いわしの揚げ浸しでした。

しっかりと味が染みていて、雑穀ご飯との相性抜群でした。

どさんこ汁は、バター風味で具がたくさん入っていて食べ応えがありました。

デコポンは、甘くて美味しかったです。

また食べたいです。

 

教えて生徒会!!in湯本一中HP

こんにちは、生徒会です。今日はサッカー部を紹介したいと思います。

サッカー部は少ない人数で日々練習し、新しい練習をとれ入れたり、

一人一人がしっかりと練習をこなしたりしています。

次回はバスケットボール部を紹介したいと思います。

ぜひ見て下さい!!

今日の給食

今日は、ハニーマスタードチキンでした。

給食初登場ということもあり、みんな美味しそうに食べていました。

ねじりパンは、もちもちとした食感で白菜のクリームスープとよく合いました。

クリームスープには、鮭ボールが入っていて新感覚な味わいでした。

ブロッコリーソテーは、色とりどりでとても鮮やかで美味しかったです。

また食べたいです。

 

 

教えて生徒会!!in湯本一中HP

今日はテニス部の紹介をしたいと思います。

 

ソフトテニス部は、2年生6人、1年生12人の計18人で活動しています。部員の多くは、中学校から始めているので、初心者の方も大歓迎です。興味のある方は、ぜひ来てみて下さい。(部長より)