こんなこと あんなこと

2018年3月の記事一覧

平成29年度最終日

 平成29年度、生徒・保護者・地域の皆様方とともに湯本第一中学校は歩んでまいりました。今日で29年度も最終日となりました。おかげ様で充実した教育活動を進めることができたことに感謝しつつ、今年度の幕をおろしたいと思います。誠にありがとうございました。そして、30年度も今年度以上のご協力をよろしくお願いいたします。

お世話になりました。

そして、さようなら湯本。

新入生オリエンテーション

 今日は新入生オリエンテーションを行っています。ちなみに来年度は93名が入学予定です。

 まずは、全体指導です。

 しっかりと準備をして中学校に入学してきてください。皆さんの入学を中学校一同楽しみに待っています。

応援団練習

 朝、校庭で応援団の練習が行われていました。新1年生への披露に向けての練習です。ぜひ中学生らしい力強さを見せてくれることを期待しています。

教職員の人事異動について

◇◇◇ 平成29年度末教職員人事異動についてのお知らせ ◇◇◇

〇校長 阿 部  孝 貞  定年退職

〇教諭 矢 内  純 子  定年退職

〇主査 横 山  貴 男  定年退職

〇教諭 遠 藤  高 司  小名浜第二中学校へ

〇教諭 田 中  邦 裕  植田中学校へ

〇教諭 柴 田  貴 生  川部中学校へ(教頭昇任)

〇教諭 二 瓶  広 志  三和中学校へ

〇講師 稲 川  知 子  退職(磐崎中学校へ)

〇講師 國 井  宣 孝  退職(小名浜第一中学校へ)

〇講師 佐 々 木  信 幸    退職

〇学校司書 鈴 木  若 子  退職

 このたびの異動によりまして、校長をはじめとして11名の教職員が転退職することになりました。保護者、地域の皆様には本当にお世話になりありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

 なお、離任式につきましては、次の日程でおこないます。

<離任式について>

〇日時: 3月28日(水) 9:00~10:00終了予定

〇場所: 体育館

〇その他

 ・生徒の登校時間は、8:00~8:20です。早過ぎないようにしましょう。

 ・式に出席する際は制服を着用してください。今年度の卒業生(3年生)についても中学校の制服を着用するよう指導してあります。

 ・上履きを持参してください。

表彰

 修了式に引き続き、表彰をおこないました。

今回は次の表彰をおこないました。

〇常磐地区卓球大会

〇学校の表彰規定による「部活動功労賞」 

〇学校の表彰規定による「精勤賞」 1年20名、2年22名

〇金澤翔子美術館第6回書き初め展 金賞1名、佳作1名

〇全日本書初め大展覧会 特選1名、秀作1名

〇第3回漢字検定試験 準2級1名、3級5名、5級2名

 ※ ホームページのシステムが更新され、まだ不明な点があるため、生徒氏名は載せませんでしたのでご理解ください。