こんなこと あんなこと

2020年7月の記事一覧

今日の給食

今日はあさりクリームスープのあさりが美味しかったです。

ハンバーグはきのこがいっぱいで美味しかったです。

また食べたいです。

 

 

いわき市中体連 サッカー競技 7/25

7月25日(土)に市中体連サッカー大会が行われました。

相手は、強豪の平三中でした。前半開始早々に2点を先制され、その後終了間際に、さらに1点を追加され前半終了。後半は、3年生を中心に相手の攻撃をしのぎ0点に抑え、反撃に出るシーンもいくつかありましたが、得点には至らず 試合は3-0で惜敗。強豪校相手にチームワークで立ち向かいましたが、あと一歩及ばず。3年生としては、力を出し切った最後の中体連でした。

今日の給食

今日は夏野菜カレーがとても美味しかったです。

なす・かぼちゃ・ズッキーニがたくさん入っていて、具だくさんでとても美味しかったです。

おかずにもサヤインゲンが入って、夏を感じられる給食でした。

 

市中体連体操・水泳の結果

7月24日・25日に行われた市中体連水泳、25日に行われた市中体連体操の結果についてお知らせします。

水泳は、女子100m平泳ぎ 山口 真桜さん 3位

    女子200m自由形 山口 真桜さん 4位   

    男子50m自由形  杉本  悠くん 5位

体操は、男子総合 小泉 天飛くん 5位

         小泉 凜空くん 8位

それぞれ、練習を重ねてきた成果を発揮し入賞を勝ち取ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

今日はししゃも唐揚とユッケジャンスープが印象的でした。

ししゃも唐揚は、酸味のきいた甘酢あんかけがいいアクセントになり美味しかったです。

ユッケジャンスープは本場韓国のものより辛くなく、

日本人の口に合った味付けで美味しかったです。

市中体連 陸上競技結果報告

7月21日(火)と22日(水)に市中体連陸上競技大会が行われました。

女子総合第4位、男女総合第6位に入賞することができました。

また、個人種目でも多くの生徒が入賞することができました。

 

【男子】

2・3年1500m 第二位  佐藤幹央

共通砲丸投げ  第三位  若松瑛汰

共通200m     第六位  蛭田柊宇

共通3000m   第六位  山田蓮太

共通800m     第六位  吉田隼人

共通400m     第八位  飛田玲歩

1・2年4×100mリレー 第八位

酒井悠斗  久保田颯翔  神山楓空  渡部桐弥

 

【女子】

2・3年1500m     第一位  本馬心結(大会新記録)

             第六位  遠藤ゆい

共通200m       第一位  深谷瑞葵

共通走り幅跳び   第三位  佐藤璃佳

1年1500m      第三位  瀧澤彩

共通走り高跳び   第七位  古川あこ

共通4×100mリレー 第三位

須田千裕  小林茉莉子  佐藤璃佳  深谷瑞葵

 

無観客での大会となりましたが、たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。

  

今日の給食

今日は初登場のたこナゲットとトマキムチ丼でした。

トマキムチ丼は昨年に出たキムチチャーハンに似ていて、トマトの酸味がきいていて、とても美味しかったです。

たこナゲットは弾力があって食べ応えがあり、とても美味しかったです。

 

 

今日の給食

今日は、鶏肉のごまドレッシングかけでした。

ごまドレッシングソースには、酢が入っているのでさっぱりして美味しかったです。

カレーワンタンスープは、いつものカレーと違ってあっさりしてたべやすかったです。

今日の給食

今日は枝豆ごはんでした。

大粒の豆とごぼうがマッチしていてとても美味しかったです。

白ごまつくねはごまがぷちぷちして美味しかったです。

家でも食べたいと思いました。

 

今日の給食

今日はかれい竜田揚げが印象的でした。衣がさくさくで美味しかったです。

また、どさんこ汁は具だくさんで美味しかったです。

しっかり残さずに食べきることができました。