こんなこと あんなこと

2017年7月の記事一覧

女子バスケ県大会の雄姿-2

 前半は1点のリードを許して後半へ。初戦突破を目指し、監督の檄もとびます。これまでの苦しい練習を思い出して全力で後半に臨みましょう。

ハーフタイム 第3ピリオドを前にしてアップする選手
 
 
 
 
 
第3ピリオド開始直前 勝利を目指して全力プレーを!
 

 第3ピリオド、第4ピリオドは応援に夢中になり、写真を撮っている場合ではありませんでした。というわけで、第3・4ピリオドの画像はほとんどありません。

 昨日の試合を振り返って画像をアップしました。画像から生徒たちの頑張りが少しでも伝わればありがたいです。

女子バスケ県大会の雄姿-1

 7月22日(土)に始まった県大会。バスケットボールはいわき会場で大会が行われています。開始式では本校女子バスケットボール部主将の高田さんが選手宣誓を行いました。本校女子バスケ部の初戦は7月23日(日)いわき南の森スポーツパークの南部アリーナでの第2試合。対戦相手は西郷一中です。手に汗握る接戦でした。最後まで勝敗の分からない展開でもつれにもつれました。結果、残念ながら45:47で勝利を逃してしまいました。しかし、一人ひとりが精一杯のプレーをしました。結果はともあれ、これまでの取り組みに対し、本当にご苦労様と言いたいです。そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
第2ピリオドが終わってハーフタイムへ。22:23でリードされています。
 

うれしい電話


 生徒には終業式の日にお話しましたが、今週19日に地域の方からうれしい電話がありました。
 その方が朝自宅の庭で草引きをしていると、いつも元気良く挨拶してくれる生徒たち(男子)がいるのだそうです。その挨拶がとても明るく元気が良いので、ご自分も朝からとても気持ちよくすがすがしい気持ちになれるのだそうです。どんな生徒かなと確認しようとしたときには、いつももう後姿しか見えなくなってしまうので、顔は分からないとのことです。
 かいつまんで言うと以上のような内容の電話だったとのことです。わざわざお電話をくださった方へ、「かえってありがとうございました。」 このようなお話をいただくと、学校としてもありがたく、とてもうれしい気持ちになります。私たちは校内での様子は分かりますが、校外での様子ははっきりとは分からないからです。当たり前のことが当たり前にできるように今後とも指導をしていきたいと思います。(文責:校長)