日誌

2017年6月の記事一覧

新武道場安全祈願


6月29日(木)、先日いわき市教育委員会より正式に江名中学校に引き渡されました、新武道場の安全祈願を行いました。
江名諏訪神社の宮司さんにお願いし、柔道部、剣道部の生徒同席の場で、武道成就と無事故を祈願しました。
      

第1回防災学習会


6月29日(木)、第1回防災学習会を開催しました。
いわき市危機管理課より、植野勝様、関本浩二様を講師としてお迎えし、「防災」の意味、津波ハザードマップや防災マップの見方、災害時に備える準備や心構え等について、ご講話をいただきました。
        
保護者や地域の方々、報道関係や関係機関の方など、約30名も参加していただきました。
  
最後に、生徒会役員がお礼の言葉を述べました。
 
江名中学校では、今年度このような防災学習会を5回予定しております。
その都度、保護者にはお便りで、地域の方には回覧板でお知らせいたします。
第2回防災学習会のご案内はこちらをクリック→第2回防災学習会案内(各位へ).pdf

明日、第1回防災学習会


明日、6月29日(木)、期末テスト終了後に、第1回防災学習会を開催します。
かねてからお知らせしましたように、今年度江名中学校は、福島県教育委員会より「地域と共に創る放射線・防災教育推進事業」の実践協力校に指定されました。
年間を通して、学習会を行い、防災に対する知識を身につけ、意識を高める教育を行ってまいります。
お時間に都合のつく方は、ぜひ中学校に足をお運びいただき、中学生と一緒に「津波防災」について学んでいただきたいと存じます。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。
開催案内→【クリック】第1回防災学習会案内(各位へ).pdf

期末テスト1日目


6月28日(水)、今日から期末テストが始まりました。
今日は1校時技術・家庭 2校時英語 3校時音楽 4校時社会 5校時保健体育
を行っています。
     

テスト前日


6月27日(火)、明日からの期末テストに向けて、どのクラスも昼休みはテスト対策を行っています。
      
1学期のまとめのテストです。
どの教科にも手を抜くことなく、全力で臨んでほしいです。