日誌

2017年6月の記事一覧

再度のお願いです


6月24日(土)、朝7時よりPTA親子奉仕作業を行います。
出欠表をまとめましたが、参加者数が予想を下回っております。
当日は、生徒と保護者共に、部活動単位で作業を割り振っておりましたので、
活動内容が縮小せざるを得なくなります。
短い時間(60分程度)で効率的に作業を進めたいと思いますので、できる限りの参加をお願いいたします。
追加で参加される方は、本校教務主任までご連絡ください。
また、先週15日にもホームページでご案内しましたように、校地内には雑草が大量にあります。
 
しかし今日現在「刈り祓い機」を持参してくださる方が1名だけです。
ご協力可能な方は、本校教務主任までご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

テストに向けた昼学習開始


6月20日(火)、1学期期末テストに向けた昼休み学習を全校で始めました。

今までも、「学力向上タイム」と称して昼休みの15分間に学習を行っておりましたが、
期末テストを控えて昼休みの時間をフルに使った自習です。
今後、期末テスト当日まで続きます。
     

期末テストは、来週28日(水)、29日(木)に実施いたします。

PTAあいさつ運動(3-1)


6月20日(火)、朝7:10より、PTA補導部による朝のあいさつ運動を行いました。
今朝の当番は、3年1組です。
    
生徒たちは、補導部掛け声に元気よく応えていました。

PTA補導部のみなさまには、朝早くからご出席いただきましてありがとうございました。

次回は、7月4日(火)で3年2組のPTA補導部が当番になっています。
よろしくお願いします。

武道場見学会


6月19日(月)、朝から雨降りであり、午後も降ったり止んだりしていた1日でした。
今日は、職員会議のため、生徒たちは5校時後に下校しました。
職員会議後、教職員による、新築した武道場の見学会を行いました。
 
今週末には学校への引き渡しが行われます。
間もなく、授業や部活動で使用できます。

いわき市中体連結果報告④

6月17日(土)、本日行なわれました、いわき市中体連の結果をお知らせします。


水泳競技、男子100m自由形第4位で県大会出場権を獲得しました。


ソフトボール競技、準優勝で県大会出場権を獲得しました。


新体操競技、個人総合第3位で、県大会出場権を獲得しました。


おめでとうございます。


また、応援、送迎の保護者の皆様、ありがとうございました。