日誌

2018年1月の記事一覧

インフルエンザ情報(1月31日)

1月31日(水)午後5時現在のインフルエンザ罹患者数は5名です。
内訳は、1年生1名、2年生3名、3年生1名です。
そのうち、明日には3名が復帰します。
終息には向かっていますが、まだまだ油断できません。
しばらくは、マスク着用を励行してまいります。

何度もお知らせいたしますが、明日1日と明後日2日はお弁当の日です。

間もなく80000

本校のホームページカウンターが、もうすぐ80000アクセスを達成しそうです。


80000番目を踏むのは、どなたでしょうか?

明日に向けて気合い注入!!

 1月31日(水)、放課後に、明日と明後日に行われる、福島県立高等学校Ⅰ期選抜を受験する生徒たちの事前指導を行いました。
校長からは緊張のほぐし方、心の落ち着かせ方について話をしました。
   
今まで積み重ねてきた努力を自信に変えて、江名中生としての誇りをもって、
しっかりと受験に臨んでほしいと思います。
ガンバレ!!!!!!!

作業小屋を撤去

1月31日(水)、昨年の夏休み中に設置された、校舎裏の作業員小屋が撤去されました。
校舎内外の水道管工事がひととおり終了したためです。
 
もう、赤く濁った水に悩まされることがなくなりました。
しかし、水道管がまだ新しいため、水を飲むと違和感があります。
飲用としては全く問題はありません。

今日の給食

1月31日(水)、今日の給食は
ごはん 牛乳 豚肉のうま煮 呉汁 いよかん
でした。


明日2月1日(木)、明後日2日(金)は福島県立高等学校Ⅰ期選抜のために給食がありません。
全員お弁当を持参してください。