日誌

2019年12月の記事一覧

今年もお世話になりました!

12月29日(日)、生徒の皆さんは元気に頑張っているでしょうか?

今日から部活動も完全休養に入り、各自家庭で過ごしていることと思います。

どうぞ規則正しい生活を送り、楽しい年末年始を過ごしてください。

 

保護者の皆さま、地域の皆さま、本年もたいへんお世話になりありがとうございました。

2020年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、よい年をお迎えください!

 

My弁当デー ~お弁当コンテスト~

先日の生徒集会で発表したお弁当コンテストの結果ですが、

保健室前に写真とともに掲示されています。

先日実施しました学校生活アンケートでもお弁当コンテストは好評のご意見を多数いただきました。

来年も実施します!さらにレベルアップしたお弁当ができると良いですね!

12月27日、本日の江名中

冬休み3日目です。

今日も朝から部活動等でたくさんの生徒が登校したのですが、

残念ながら、グランドコンディションが悪く、

野球部やソフト部は室内で活動していました。

野球部は昇降口で練習、ソフト部は教室で勉強に励んでいました。

このあと、校庭に出て練習に励んでいました。

 

校舎内、体育館では、吹奏楽部、卓球部、男子バレー部が練習です。

女子バレー部は午後からの活動予定です。

寒さに負けず、頑張りましょう!

12月26日、本日の江名中

冬休みに入って2日目、生徒の皆さんは元気に生活していますか?

インフルエンザにかかった人もいるようです。注意しましょう。

今日もたくさんの生徒が登校し、部活動などに励んでいます。

 

校舎内では、吹奏楽部の生徒が一生懸命練習に取り組んでいました。

1月の新人演奏会、2月のサンシャインマラソンにむけての練習です。

また、3年生も登校して、先生に質問などをするなど勉強に励んでいる姿が見られました。

校庭や体育館でも寒さに負けず、練習に励んでいました。

地道な練習ですが、この積み重ねが来年の夏につながります。

しっかり頑張りましょう!

冬休みに入りました。

25日から冬休みに入りました。

冬休み初日、朝からたくさんの生徒が登校し、部活動などに取り組んでいます。

 

特設駅伝部は、早くから朝練に励み、

野球部はグランド整備、柔道部もタイヤでトレーニングを行っていました。

寒さに負けず、頑張りましょう!

3年生の皆さんは、進路実現に向けて頑張りましょう!