日誌

2017年5月の記事一覧

明日はお弁当です


5月31日(水)、今日で5月が終わりです。
今月行われた様々な教育活動(交通安全教室、体育祭、食育講座、中間テストなど)を通して、生徒たちは着実に成長していると感じます。

保護者のみなさまには、本校の教育活動へのご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、本ホームページへたくさんの方にアクセスとしていただき、御高覧いただいておりますことに大変驚いております。
5月だけで、約3900件のアクセスがありました。
1日平均では約120~130件です。
保護者のみなさまの、中学校教育への関心の高さを伺うことができました。
今後も、生徒の学習や活動の様子を発信してまいります。

明日6月1日(木)は、いわき市中体連陸上競技大会のため、給食がありません。
お弁当を持参させてください
食中毒の季節です。衛生面でのご配慮をお願いいたします。

次回のお弁当は、6月7日(水)「My 弁当 デー」です。

以前にもお知らせいたしましたが、今年度1年間の「給食のない日」一覧は、
本ホームページ内の「お知らせ」に掲載しておりますので、ご確認ください。

陸上競技場練習

5月30日(火)、特設陸上部は、いわき市陸上競技場で本番を想定した練習をしました。
                    
生徒たちは、競技場の感触を確かめながら、短い時間の中で真剣に取り組んでいました。

江名中学校の自慢


2年生の下足箱です。

すっきり、整然としていて、とても気持ちいいです。
江名中学校の自慢の一つです。
当たり前のことが、当たり前にできることの大切さを、これからも指導してまります。

明後日が本番です


5月30日(火)、今朝も特設陸上部が練習をしています。
いわき市中体連陸上競技大会本番まで、あと2日です。
     
今日の午後は、陸上競技場を会場に、練習を行います。

明日はお弁当です


明日、5月30日(火)の午後から、いわき市中学校教育研究会が市内各中学校で行われるため、給食のない日です。
全校生徒はお弁当を持参してください。
生徒完全下校は14:00です。
各ご家庭において、帰宅後の過ごし方の確認をしてください。
なお、特設陸上部は、いわき市陸上競技場に移動して会場練習を行います。
中学校解散は18:45を予定しております。