日誌

出来事

学年末テスト(1日目)&実力テスト

2月19日(火)、1・2年生は学年末テストの1日目です。

①美術・②国語・③保体・④数学・⑤英語のテストに取り組んでいます。

     

3年生は中学校生活最後のテスト、しかも実力テストです。

①国語・②数学・③英語・④理科・⑤社会と、Ⅱ期選抜に向けた力試しです。

 

どの生徒も、真剣に取り組んでいます。

今日は職員会議のため、全校生徒とも15時下校です。

 

第2回学校評議員会開催

2月18日(月)、第2回学校評議員会を開催しました。

5名のうち2名だけの参加でしたが、今年度の学校経営の概要説明の後、授業参観、給食試食を行っていただき、次年度に向けてのご助言を頂戴しました。

    

今朝の様子

2月18日(月)、今朝の登校の様子です。気温は-1度(マイナス1℃)でした。

                 

今週は気温が暖かくなるようです。

今週の主な予定

18日(月)第2回学校評議員会

      生徒会専門委員会

      テスト前部活動のない日

      県立高等学校Ⅱ期選抜出願締め切り

19日(火)1・2年生学年末テスト(1日目)

      3年生実力テスト(最終回)

      職員会議

      県立高等学校Ⅱ期選抜出願先変更(~21日)

20日(水)1・2年生学年末テスト(2日目)

21日(木)県立高等学校Ⅱ期選抜出願最終締め切り

22日(金)卒業式全体練習(正しい服装・頭髪で)      

 

少年柔道大会

2月17日(日)、南部アリーナにおいて、いわき市少年柔道大会が行われました。

     

体験入学・入学説明会②

続いて、体育館で入学説明会です。

校長挨拶の後、生活指導担当からは中学校のきまり、保健担当からはアレルギー調査、生徒からの学校紹介、物品購入担当からは申込と購入方法について説明をしました。

             

来年度から新しくなる女子の夏用制服の試着です。

お忙しい中ご出席くださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

6年生の皆さん。次回、3月25日のオリエンテーションに登校してくるのを待っています。