日誌

出来事

朝の読み聞かせを行いました

12月11日(火)、永崎女性の会の皆さまによる朝の読み聞かせを行いました。

                     

今年の2月13日から、毎月隔週火曜日を基本に、1年間の読み聞かせをしていただきました。

生徒たちは、ボランティアの方々の朗読を真剣に聞いていました。

また、地域の方々に中学校にお越しいただくことで、学校と家庭と地域との連携の必要性をさらに実感することができました。

 

永崎女性の会には、来年1月からの読み聞かせも依頼しております。

第2回学校評議員会開催

12月10日(月)、第2回学校評議員会を開催し、5名の評議員さんが来校されました。

全クラスの授業を参観した後、1学期、2学期の学校経営についてのご意見をいただきました。

     

今朝の様子

12月10日(月)、朝の登校の様子です。

登校時の気温は2度。手袋がないと手がかじかむ寒さでした。

                         

今週と来週の10日間で2学期が終了します。

 

今週の主な予定

10日(月)学校司書来校

      第2回学校評議員会(5校時授業参観)

      昌平高校特進・一般出願

      年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動~1/7

11日(火)永崎女性の会による朝の読み聞かせ

12日(水)明秀日立高校一般推薦出願

      特別部活動可能日(金曜日の代替え)

13日(木)スクールカウンセラー来校

14日(金)打合せのため部活動なし 16:05完全下校

15日(土)昌平高校推薦入試(江名中3年生高校入試いよいよスタート!)

アンサンブルコンテストいわき支部大会①

12月8日(土)、アリオスにおいて、アンサンブルコンテストいわき支部大会が行われています。

本番ステージの演奏は、写真撮影禁止のため、リハーサル室での様子をお知らせします。

木管八重奏です。