日誌

出来事

朝の読み聞かせ

 本日は、「永崎女性の会」のみなさんによる、朝の読み聞かせが行われました。

3年生は最後の読み聞かせでした。3年間、素敵な読み聞かせをしていただきありがとうございました!!

秋の花植え交流会

11月18日に花植え交流会が行われました。今回は男子バレーボール部と文化部の皆さんが、永崎女性の会や地域の方々と協力し、県道沿いの花壇を花いっぱいにすることができました。県道を通るときは、ぜひ、ご一見ください!!

 

 

今週の出来事(後期中間テスト!)

 11月15日(水)、後期中間テストを実施しました。範囲が広い教科もありましたが、最後まで目標点に届くことを目指し頑張っていました。昨日から返却も始まりました。来週は学力テストもあります。土日を使ってしっかり復習しましょう。

廊下にいても、生徒の集中している様子が伝わってきました、、、。

車いすバスケットボール体験会

 11月16日(木)の5・6時間目、PwCJapanグループの方々にご来校いただき、車いすバスケットボール体験会を行いました。世の中にある「バリア」について、クイズ形式で考えたり、車椅子に乗って実際に車椅子バスケットボールを行ったり、大変貴重な経験をすることができました。生徒からも、「バリアについて勉強になった!」や「また来年も体験したい!」などの声があがりました。今回の経験が、日常生活にも活きてくるとよいと思います!

 3名の講師の方々、貴重な体験をさせてくださりありがとうございました!