日誌

2019年4月の記事一覧

連休中のようす~部活動の活躍~

10連休に入りましたが、生徒の皆さんは有意義に過ごしているでしょうか?

各部活動でも大会が開催され、本校の生徒も頑張りました。

 

【ソフトボール部】

4月28日から新舞子Gで春季選抜ソフトボール大会が開催されました。

本校ソフトボール部は、今大会から植田中学校さんと合同チームで出場することとなりました。合同での練習の機会が少ないなか、頑張りました。結果は今一歩で惜敗でしたが、これからもチームワークを大切にして頑張ってほしいです!

 

【卓球部】

4月28日、29日に南部アリーナで学年別卓球大会が開催されました。

本校卓球部も参加し、頑張りました!

その結果、3年男子1名、2年男子1名が5月に須賀川市で行われる県大会に出場することになりました。

 

【男子バレー部】

4月28日、29日に泉中学校で春季選手権大会が開催されました。

3勝1敗で準優勝でした。優勝目指して頑張りましたが、あと一歩及びませんでした。次回に期待しましょう!

 

【女子バレー部】

4月29日~、中央台南中学校で春季選手権大会が行われています。

第1日目の29日は、4戦全勝で2日目を迎えることになりました。2日目も頑張ってほしいです!

 

修学旅行・遠足のまとめ

3年生も学校に戻り、以前の活気ある学校に戻りました。

午後の時間は、3年生が修学旅行、2年生が遠足のまとめを行いました。

3年生は各自が3日間の活動のようすをまとめていました。

印刷した写真なども上手に活用していました。

2年生は、班ごとに模造紙に活動のようすをまとめていました。

完成した新聞は、廊下に掲示しました。

どの班もとても上手に仕上げることができました。

修学旅行~泉駅到着~

修学旅行臨時列車は18時55分頃泉駅に到着しました。

列車の中で解散式を済ませていますので、すぐに解散しております。

←解散式のようすです。

無事に戻ることができました。

ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。