日誌

2020年3月の記事一覧

新年度に向けて

コロナウイルス感染が心配ですが、江名中学校では、新学期に向けて準備を進めています。

先生方が協力して、各教室等の環境整備を行っています。

生徒の皆さんも、手洗い、うがいの励行などコロナウイルス感染防止にひき続き努めてください。

また、規則正しい生活を送る、適度な運動を心がけるなど、新学期に向けた準備を進めてください(課題にもしっかり取り組みましょう!)。

学校再開のお知らせ

お世話になっております。

いわき市教育委員会より、学校再開についてのお知らせがあります。

こちらをクリックしてください。→→ 保護者の皆さま~学校再開について~.pdf

 

令和2年4月6日より、学校を再開します。始業式、入学式は予定通り行います。(ただし、内容に一部変更が生じる場合があります)。

 

生徒の皆さんは、規則正しい生活を送り、学校再開に向けて準備を行って下さい。

学校再開にあたり、次の点について御配慮下さい。

 ・登校日は、検温及び体調の確認を行って下さい。

 ・風邪症状がある場合には、お休みさせて下さい。

 ・手洗いや咳エチケットの励行をお願いします。

 ・十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事などを心がけて下さい。

皆さんと学校で再会できる日を楽しみにしています!

転出教員のお知らせ

本日(25日)の朝刊でも報道されていましたが、今年度末に本校より異動となる教職員をお知らせいたします。

 

 木村  寛  いわき市立小名浜第一中学校へ

 鈴木るみ子  いわき市立勿来第一中学校へ

 吉田 陽子  福島県立平商業高等学校へ

 寺門 将貴  茨城県大子町立南中学校へ

 布施 暁子  いわき市立泉北小学校へ

 

以上、5名の教職員が転出することとなりました。

今までたいへんお世話になりました。

この場をお借りし、御礼申し上げます。

小学6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

3月23日(月)、本来なら3学期最後の日、修了式が行われる日でした。

昨年の修了式の様子です。

 

そして、今日は小学校の卒業式。

例年通りとはいかないものの、無事卒業式を行うことができたようですね。

小学校6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

4月からは中学生ですね。江名中学校で待っています!

 

明日から春休みとなります。引き続き部活動は自粛となっています。

人混みを避ける、こまめな手洗い、うがいを心がけるなど感染症対策に努めてほしいと思います。

また、できる範囲で体力づくりなどにも心がけてください。

校舎外壁工事終了!

校舎外壁の塗装工事が終了しました。

現在の校舎の様子です。

右側(東側)がキレイになっています。わかりますか?

境目のアップがこちら。

こうしてみると、違いがわかりますね。

今回は半分だけの工事でしたが、残りの半分は来年度行う予定です。

来年の今頃は全体がとてもきれいになっているはずです。

今回の工事にあたり、御配慮下さった方々、寒い中工事に携わって下さった方々、ありがとうございました!

 

本日より、各家庭を訪問させていただいております。

少しの時間ですが、よろしくお願いいたします。

なお、臨時休業中および春季休業中は、

・基本的な感染症対策(こまめな手洗い・うがい、マスクの着用)をしっかり行って下さい。

・人混みはできる限り避けて下さい。

・運動不足やストレスの解消のため、安全に留意して適度な運動に心がけて下さい。

以上の点に注意して生活するように心がけて下さい。