日誌

2023年6月の記事一覧

PTA奉仕作業&夏の花植え交流会!

 24日(土)、PTA奉仕作業と花植え交流会が行われました。

 奉仕作業では、たくさんの保護者の方に参加いただき、校舎内外がキレイになりました。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!

 

 花植え交流会では、部活動毎に小名浜四倉線沿いの花壇にお花を植えました。一定の間隔で一生懸命花植えした江名中生でした!

 

人権教室、実施です!

 22日(木)、人権教室を実施しました。いわき人権擁護委員の方を講師にお迎えし、講話していただきました。学んだことを、学校生活に活かしていきましょう。

【生徒の声】

・他者と違っていることは、その人の個性であるということを学んだ。

・人はみんな違うということを理解し、クラスの友達と尊重しあって生活したい。

・人が嫌がることを言わないのはもちろん、誰かが言っているのを聞いたら注意できるようになりたい。

前期中間試験!

 6月21日(水)、今年度はじめての定期試験を行いました。これまで、朝や昼休み、家庭学習を活用し準備してきた江名中生。最後まで、真剣にテストに取り組むことができました。

 テストは返却されてからが肝心、復習を行い確実に自分の「力」としましょう!

今週の出来事

 梅雨に入り、雨の日が増えています。本日は晴れ間が見え、放課後は部活動に勤しむ生徒が見られました。

【12日(月)の朝】

【16日(金)の放課後】

 15日(木)には、PTAのあいさつ運動がありました。保護者の皆さまに見守っていただき、生徒も安心して登校できていました。お忙しいところ、ありがとうございました!

 16日(金)には、薬物乱用防止教室を行いました。近年、中学生にも薬物乱用の危険が及んでいるそうです。江名中生、真剣に話を聞くことができました。