こんなことがありました。

2019年6月の記事一覧

薬物乱用防止教室

 6月25日、講師の先生として

みちや内科胃腸科の齊藤道也医師、労災病院の西郡里美さんを

お迎えして薬物乱用防止教室が行われました。

 

 

 薬物乱用防止教室での様子です・・・みんな真剣に話をきいています。

 

 

講師の齊藤道也医師、西郡里美さん、お忙しい中ご講演いただきありがとうございました。

 

ひらめき事後アンケートひらめき

・タバコを吸うことで色々な病気になることは知っていたけど、今回動画で見たら、その恐ろしさがより伝わった。  

 私はタバコの煙が嫌いなので、将来絶対にタバコは吸わない。

・父がよくアイコスを吸っていて「アイコスは煙を出さないから他の人に害を与えないんだよ」と言っていたのです

 が、今回の講習でそれは間違いだったと分かりました。帰ったら注意しようと思います。

・両親や祖母がタバコを吸っていて、時々「イライラする時は、タバコを吸うと落ち着くんだよね」と言われたこと

 があります。その中毒性はすごく怖いなと思っていました。この講習を受けて、改めてタバコや覚せい剤などの薬

 物の怖さなどを知ったので、絶対に使用したくないと思いました。

 

 

 

 

 

 

願い 叶いますように・・・

 

もうすぐ 七夕ですね。

担任の先生によると、現在作製中で、

少しずつ飾り付けをしていくそうです。

期末テストを返していました。

結果はどうだったかな?

できなかったところをしっかり復習しましょう。

 

写真屋さんです。

卒業アルバムの一コマになるのかな・・・

気合いを入れて行こう!

 

何で廊下にカバンがあるんだ?

そうなんです。今日と明日は期末テストなのです。

 

1年生は、初めての定期テスト。

努力の成果がでますように!

2・3年生も頑張れ!

 

努力の先に勝利あり!

今日から市中体連総合大会が行われます。

各部とも最後の調整をしていました。

すでに活動が終了しており、すべての部は写せませんでしたが、ご覧ください。

(写っていない部のみなさん、ごめんなさい!)

努力の先に勝利あり!

各部の健闘を祈る!

 

全力に悔いなし!

13日から市中体連総合大会がいよいよ始まります。

各部とも最後の調整をしっかりとし、試合に臨んでください。

保護者の皆さんも応援よろしくお願いします。

PTA会長 校長 ご挨拶

PTAの皆様には、日頃より学校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

本年度よりPTA活動等について、会報の代わりにホームページ(『PTA』のカテゴリ)でお伝えすることになりました。

今回は、PTA会長様と校長の挨拶を載せました。ぜひご覧ください。

 

雨でよかった!

今日は、ほどよい感じで雨が降っています。

昨日は、晴天のもと奉仕作業とクリーン作戦が計画通り実施されました。

花壇にも花の苗を植えました。

(植えている様子は、本日掲載した2学年のカテゴリからご覧ください。)

土に雨がしみ込み、植えた植物は、活き活きとしていました。

新着情報にもいろいろ載っているのでご覧ください。

 

ご意見 ありがとうございました。

学校評議員会がありました。4名の評議員の方にお越しいただき、

校長より学校経営等の説明をさせていただきました。

貴重なご意見をたくさんいただきました。

これからもよろしくお願いします。

 

たくさんの花の苗 ありがとうございます!

小名浜の花国さんより、ベゴニア、マリーゴールド、サルビアなどたくさんの苗をいただきました。

いつもありがとうございます。

 

明日はPTA奉仕作業・クリーン作戦が13時半からあります。

子どもたちにきれいな学習環境で学校生活を送ることができるよう、ご協力をお願いします。