こんなことがありました

出来事

委員会活動!!

本日6校時の委員会の様子です。どの委員会も積極的に活動している児童が、たくさん見られました。三学期も学校のためにがんばってほしいと思います。

理科4の3!!

本日5校時の4の3の理科の様子です。寒くなると、植物や動物のようすはどうなるのかを調べまとめました。春になると、植物や動物はどうなるのか予想し、友達同士で話し合うことができました。

給食2の3!!

2の3の給食の様子です。みんなでおいしくいただきました。3学期が始まって一週間、みなさんがんばりましたね。

理科の実験、6の3!!

本日4校時目の6の3の理科の様子です。5種類の水溶液をそれぞれ蒸発させ、何が溶けているのかを調べました。器具を正しく使って、協力しながら実験することができました。

発育測定6年生!!

本日、6年生の発育測定がありました。測定の前に、養護教諭から成長についてのお話を聞きました。子どもたちは真剣に話を聞き、資料やクイズを通して「栄養・運動・休養」の大切さを学ぶことができました。是非ご家庭でも、話し合っていただきたいと思います。

大休憩!!

本日の大休憩の様子です。縄跳びをしたり、校庭の隅にあった雪で遊んだりと、みんなで仲良く元気に遊んでいました。

第3学期始業式!!

本日より、3学期が始まりました。規則正しい生活習慣を取り戻して、充実した日々を生活してほしいと思います。保護者の皆様や地域の皆様には、3学期もお世話になります。よろしくお願いいたします。

一斉下校!!

2学期最後の一斉下校となりました。いよいよ明日から楽しい冬休みです。有意義な冬休みにしてください。1月9日(火)に、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。

第2学期終業式!!

本日は、第2学期の終業式をリモートで行いました。校長先生のお話や代表児童による作文発表がありました。また、生徒指導の先生から冬休みの過ごし方のお話も、みんな真剣に聞くことができました。最後には、コンクール等で受賞した児童の表彰も行いました。長かった2学期ですが、みなさんたくさんがんばりましたね。

お楽しみ会、5校時!!

本日の5校時は、お楽しみ会を行っている学級がたくさんありました。どの学級もみんな笑顔で、とても楽しんでいました。2学期の楽しい思い出になりましたね。いよいよ明日は、2学期終業式です。

 

3の3

 

 

1の1

 

 

1の3

 

 

5の1

 

 

4の3

 

 

6の3