こんなことがありました

2019年8月の記事一覧

AED講習会開催

昨日、AED講習会を開催しました。いざというとき、迅速に正しく使用できるように、毎年実施しています。勿来消防署の方々のご指導のもと、教職員一人一人が真剣に行いました。勿来消防署の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

音楽 方部音楽祭に向けて(4年生)

6校時目、4年生は、9月18日(水)に開催される方部音楽祭に向けて練習を行いました。本校は、校歌とともに、合唱「この星に生まれて」(杉本竜一作詞・作曲)を披露する予定です。とても素敵な曲なので、みんなの心を一つに毎日練習をがんばっています。応援よろしくお願いします。

給食・食事 二学期最初の給食、みんなで食べるとおいしいね!

今日は、二学期最初の給食でした。おかずは、「かぼちゃコロッケ、ブロッコリーソテー、じゃがいもと野菜のスープ」でした。おいしい給食がみんなと食べるとさらにおいしくなります。明日からの給食も楽しみです。また、放送委員会では給食の時に毎回楽しい放送をしてくれています。感謝!感謝!

第二学期が元気にスタート!

長い夏休みが終了し、本日から二学期がスタートしました。大きな事故等もなく、子どもたちの元気な声が学校中に響き渡りました。始業式では、「一人一人が輝く学級づくり」「行事や授業での目標・めあてをしっかり立ててがんばること」等を話しました。代表の四年生児童が夏休みの思い出と二学期の目標を上手に発表しました。明日から授業が始まります。一学期同様、保護者の皆様、地域の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

音楽 第57回福島県吹奏楽コンクール~金賞受賞~

第57回福島県吹奏楽コンクールは、8月4日(日)福島市で開催され、本校吹奏楽部も出場しました。「西遊記~天竺への道~」を演奏し、金賞を受賞しました。部員と指揮者の一人一人の心を一つにした素晴らしい演奏でした。東北大会への出場はなりませんでしたが、新たな目標に向かって進んでいってほしいと願っています。子どもたちのがんばりをみんなで応援しています。サポートいただいた保護者会の皆様に、心より感謝申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。