こんなことがありました

2023年7月の記事一覧

一斉下校!!

明日から8月24日まで夏休みとなります。全員病気やけがなく安全に過ごし、元気に再会できることを楽しみにしています。

1学期間、本校の教育活動にご協力いただいた皆様、大変お世話になりました。

第1学期終業式!!

本日、第1学期の終業式が体育館で行われました。全学年、姿勢を正して式にのぞむことができました。式の後には、生徒指導の先生のお話や表彰がありました。

お弁当、1の2!!

本日の1の2のお弁当の様子です。かわいいお弁当やおいしそうなお弁当がたくさんありました。みんなおいしくいただいていました。

吹奏楽部激励会!!

本日、吹奏楽部激励会がありました。16日の大会に向けて一生懸命練習してきました。とても迫力のあるすばらしい演奏を聞くことができました。植田小全校児童で応援しています。

 

クラブ活動!!

本日、クラブ活動がありました。4~6年生が集まり、協力しながら楽しく活動することができました。

イラストクラブ

 

バドミントンクラブ

 

手芸クラブ

 

科学クラブ

 

屋内クラブ

 

屋外クラブ

 

卓球クラブ

 

ゲームクラブ

防犯教室!!

本日、防犯教室を行いました。放送をきちんと聞き、全学年で体育館に避難しました。講師の方からお話を聞き、不審者への対応の仕方を代表児童が、実演することができました。防犯ブザーの電池のチェック等、ご家庭でも再度お子さんと話し合っていただきたいと思います。

七夕集会!!

本日、七夕集会をリモートで行いました。運営委員会による紙芝居や七夕クイズを行い、代表児童が願い事を発表しました。みんなの願いが叶うといいですね。