こんなことがありました

2023年10月の記事一覧

クラブ活動!!

本日の6校時は、クラブ活動がありました。少しずつ、肌寒くなってきましたが、みんな元気に活動していました。

学習成果発表会!!

本日は、学習成果発表会本番です。今までで一番すばらしい発表となりました。保護者の皆様、本日はご来校いただきありがとうございました。

給食、4の2!!

本日の4の2の給食の様子です。本日の給食は、地元の高校の船の実習で収穫した「かじき」を調理した「かじきカツ」がでました。みんなとってもおいしくいただきました。

全校集会!!

本日、全校集会をリモートで行いました。5名の児童が代表で表彰されました。各教室では、最後に今月の歌を元気よく歌うことができました。

学習成果発表会練習5年生!!

本日の4校時の5年生は、学習成果発表会の練習がありました。みんなそろっていて、とてもかっこよかったです。ぜひ、本番を楽しみにしていてください。

研究授業算数、1の2!!

本日の2校時は、1の2の算数の研究授業がありました。3+9の計算の仕方をみんなで考えることができました。タブレットを使って操作したり、発表したり、伝え合ったりとみんな真剣に取り組むことができました。

研究授業道徳、1の1!!

本日の2校時に1の1で、道徳の研究授業がありました。「かぼちゃのつる」のお話を聞いて、みんなで話し合うことができました。役割演技などしながら、みんなで真剣に考えることができました。